まったり☆よしなん アーカイブ 2005年4月
2005年04月
連休2日目[2005年04月30日 23時49分]
連休1日目[2005年04月29日 23時35分]
モリゾー&キッコロ[2005年04月28日 23時49分]
CGIゲーム設置[2005年04月26日 22時39分]
トラブルが多いですなぁ〜[2005年04月25日 21時12分]
なごやん春のお散歩[2005年04月24日 22時24分]
山椒泥棒発見![2005年04月23日 23時58分]
海外ドラマ好きなんです[2005年04月22日 23時26分]
なごやんコケーコッコ![2005年04月19日 22時44分]
造幣局 桜の通り抜け[2005年04月17日 22時38分]
特捜戦隊デカレンジャー ファイナルツアー 2005[2005年04月16日 18時55分]
メインHP復活![2005年04月15日 22時02分]
ホームページ更新中![2005年04月13日 22時45分]
なごやんも衣替え?[2005年04月11日 21時08分]
仮面ライダー兄鬼(アニキ)!?[2005年04月10日 22時57分]
餃子パーティー[2005年04月10日 21時43分]
ライザーシロガネは・・・[2005年04月09日 21時45分]
お花見[2005年04月09日 21時22分]
家計簿[2005年04月08日 23時30分]
なごやんのこと[2005年04月07日 21時40分]
初めてのブログ![2005年04月06日 23時23分]
2005年04月30日
連休2日目
今日はゆりなんはGWは関係なく幼稚園があるので、登園。休みの日は送り迎えはおいらがするのだ。
昨日同様すっごい良い天気!もう夏のようですね(^.^;)
今日は半袖&短パン&ビーチサンダル・・・と夏の装いです。

昼からはひろなん実家にてバーベキュー大会♪ひろなんは今月誕生月だったのでそのお祝いも兼ねてひろなん姉夫婦も集まりました。
前回はベランダでしたけど重量制限がある為に今日はお庭で。お庭に大人6人、子供2人の計8人は窮屈だったけど美味しいお肉にビールの黄金コンビに舌鼓!ポンポン!(^Q^)
しかも最後には残った炭で焼き芋まで・・・( ̄ー ̄)v
集まって食べるってホント美味しいっすね♪

ひろなん姉が当たった「アサヒ本生 煎りたてロースト麦芽使用 限定醸造 非売品」っていう発泡酒を飲ませてもらいました。高級感のあるラベルに輝く「限定&非売品」という文字。かなり期待したけど正直、黒ビールだからか普通のビールをアッサリというかマッタリさせたような感じで特にインパクトはなし。やっぱりアサヒの発泡酒のNo.1は「ゴールド」だと思った。
でも「限定&非売品」という優越感はいいよなぁ〜(笑)
2005年04月30日 23時49分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年04月29日
連休1日目
有給で繋げたGW、10連休がスタート!
1日目はこんなんでした・・・

まずは天気がメチャメチャ良いので布団干し!(笑)
そして部屋掃除(爆)
掃除している間なごやんはカゴごと外に出してたら、近所に住んでる家族が車で帰ってきて、うちの前で「にわとり飼ってるんですか!?」と驚きで声を掛けてきた。
この家族、4人子供が居てゆりなんとも歳が近い子達なのだがキッカケがなく挨拶程度しか付き合いがなかったのです。それがなごやんの姿がキッカケとなり、車を置いて奥さんと子供4人が歩いてやってきました^^
みんな興味深々・・・子供はナデまくるは、奥さんは質問しまくりで盛り上がりました。
なごやんはその家族のニワトリに対するイメージを一新するかの如くおとなしい姿を披露でモテモテ♪(単に人が多くて迷惑で困ってただけかも(^.^;) )
奥さんはあまりにも人に慣れてるなごやんに感心しっ放しでした。
あとでひろなんが言った事は・・・「あの家でもニワトリ飼わんかなぁ〜」・・・ヾ(・・;)ォィォィ
子供達も仲良くなりこれから遊ぶ機会がありそうです(^。^)

その後買い物に行って、ひろなんはアニメで観てるのに古本市場でハガレン(鋼の錬金術師)の単行本を8巻まで(9巻、10巻は売ってなかった)購入。おいらも読んでみようと思います〜

最後はゆりなんと二人で散髪に・・・連休初日だからかメチャ混みで1時間以上?1時間半以上?かなり待たされてからでした・・・ちかれたぁ〜(+_+)

写真は、外に出してた時のなごやんの姿です〜さすがにこれじゃ目立ちますか!?しかも家は角地なので車からだと真正面でつ(笑)
2005年04月29日 23時35分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年04月28日
モリゾー&キッコロ
最近うちのひろなんとゆりなんは、愛・地球博のマスコットキャラクターであるモリゾー&キッコロがお気に入り。
旅行会社のパンフレットの絵を切り抜いて柱に貼ってみたりしてる。
今日はひろなんがモリゾー&キッコロの休日というサイトから壁紙兼デスクトップアクセサリーをDLしてた。またそれを見たゆりなんも私も〜と・・・
うちは夫婦でPC好きだからかゆりなんは1歳の頃からPCをやり始め、今では専用デスクトップでキッズgooで検索したりShockwaveのゲームで遊んだりしてる。
今日は先程までモリゾー&キッコロで遊んでいた(-.-;)
愛・地球博はこれからドンドン暑くなる気候とゆりなんの体力も考えると行けそうにない。金銭的にもね(苦笑)
2人のモリゾー&キッコロ熱はいつまで続くのだろう・・・(-o-;)

さぁ〜明日から強引にとった10連休!!(^^_)ルン♪
2005年04月28日 23時49分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年04月26日
CGIゲーム設置
久しぶりにCGIゲームを設置してみましたo゚▽゚)oテヘッ♪
以前は、ひろなんと協力し箱庭やFFアドベンチャーなどなど多数のCGIゲームを設置してましたが、あの頃から早数年・・・ホームページは復活したけどBBSと小遣い稼ぎレポートくらいしかコンテンツがなく寂しい為にCGIゲームの配布サイトを探し回りました。
そこでこの「人生のゲーム」を見つけて設置に至りました。
説明書要らずでお手軽に遊べるかと思います。
是非、一緒に遊びましょう♪
人数が増えれば専用BBSでも作ろうかな〜
2005年04月26日 22時39分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年04月25日
トラブルが多いですなぁ〜
昨日PCの調子がおかしく立ち上げたとたんにCPU負荷100%でどうにもならん状態。
あーだこーだと数時間・・・あれこれ手を尽くしても改善されず、何気にカクカク状態の中ウイルスバスターのアップデートをしてみたら、あ〜ら不思議!CPU負荷率が下がって正常状態に。
今朝のニュースでトレンドマイクロの仕業だと発覚しました。迷惑な話です。おいらの数時間を返せ〜。 ゜゜・(>_<)・゜゜・。

そして本日、尼崎のJRの事故・・・えげつな!電車は安全な乗り物ということが信じられなくなる惨状。
G.W.前で今週乗り切ればという思いで出勤してた人達をはじめ、たくさんの人達の人生が変わっただろうな・・・亡くなった人もその家族も(ノ_・。)
JR西日本の誠実な態度を期待します・・・

そんなニュースを会社でネットで見た今日の帰り、地下鉄で2,3人隣で立ってた若い男性が気を失って倒れるというトラブルもありました。
顔は真っ白で全く動く気配もなし。
周りのおばちゃんが「車掌さぁ〜ん!」と叫び電車の発車を止めて男性をホームへ・・・さすが大阪のおばちゃんの声は3両離れた車掌さんにも届いたみたいです(苦笑)
ホームへ寝かされた姿を見ると息はしていたようだったけど、大丈夫だったのかな・・・

いろんな事がありますね(-_-;
2005年04月25日 21時12分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年04月24日
なごやん春のお散歩
タイトルに春のお散歩と付けてみましたが、なごやんはまだ外に慣れてなくて玄関先でもビビリまくりです。
驚いたり、怖かったらフンをします。しかもビチビチのを・・・(-_-;)
外に出したのはまだ数回目ですが、今日もビチビチを連発。家の中じゃ後始末は困るけど外なので笑って見てました(笑)

今日は昨日買ったお花を花壇に植えてる間に外で遊ばすことに・・・
野良猫が来ないか、車が来ないかと注意することはたくさんだったけど、ビビってるなごやんはあまり走りまくらないので割と安心(^^)公園デビューを目指して少しずつ外に慣らさなきゃね♪

今日植えたミニバラやキャットテール等と・・・パチリ!
2005年04月24日 22時24分 | 記事へ | なごやん | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年04月23日
山椒泥棒発見!
今日はひろなんママこと、れおまと一緒にお出掛け。
所用を済まし、大きなお花屋さん国華園へ・・・

今の季節、色とりどりの花が綺麗でルンルンで観て回ってた。ゆりなんに「イチゴってこういう風になるんだよ〜」とイチゴの苗を見せてたら・・・コソっとれおまが・・・「後ろ見てみ(-。-) ボソッ」
( ̄□ ̄;) !! な、なんと山椒の実を摘んでポケットに入れるオバはんが!!(あえてオバはんと呼ばせてもらいます!)
心の中で「何するねん!」と思いながらジッと見てるとポケットに葉も確認。多分その辺のハーブも摘んでたんでしょう・・・
ムカ・・・(;-_-メ)>っと来て店員にチクろうにもその辺に居るのはバイト君ばかり。言ってもしゃ〜ないかな・・・と断念してると今度はオバァはんが!!
ヾ(・・;)ォィォィこんな人ばかりかいなと思ってると・・・オバはんとオバァはんが顔を見合わせニコニコ、ボソボソ・・・二人の顔を見比べると・・・
ポカーン・・・( ̄○ ̄;)親子かい!!

なんとも話のネタにはなれども気分の悪いものを見てしまいました・・・

国華園さんはじめお花屋さんへ・・・こういう商品は摘まれないように注意した方がいいですよ。今日の国華園さんの防犯ビデオは設置しててもレジの方しか向いてませんでしたし(-_-;)
2005年04月23日 23時58分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年04月22日
海外ドラマ好きなんです
ネタがないので、好きな海外ドラマの話を(^o^;)

日本のドラマも好きだけど、海外ドラマファンです。
結構小さい時からかな。
「ファミリータイズ」「ナイトライダー」「俺はハマーだ」などなど・・・好きやったなぁ〜
「カルフォルニアドリーム」なんかは普通に観た後に録ったビデオを副音声のオリジナル音声で観て、もう一回吹き替えで観て毎回3回観てたなぁ〜
少し前は「フルハウス」「キャロラインinNY」にもハマってた。「ダークエンジェル」も観たなぁ〜
本当は「アリーmyラブ」や「ロズウェル」「バフィー」なんかも観たいけど時間ねぇ〜よ!(-_-;)
・・・と言いながら「24」はシーズン3まで制覇、9月のシーズン4登場が待ち遠しいよぉ(笑)

現在進行形で観てるのは「ER」と「SEX AND THE CITY」で、CATVで観るのが毎週待ち遠しい。
ERはもうシーズン2が来週で終わり、シーズン3までの間が寂しくなりそう・・・(ノ_・。)
「SATC」はシーズン4突入でルンルン♪これ女性向けと思いながら観てたけど、人間関係がドンドン面白くなってきてる。本国アメリカでもそうだったらしいけど女性向けと思われててシーズンが進むにつれて社会現象的人気になったらしい。

そそ、今日知ったけど、NHKで「フルハウス」が始まってるらしい・・・しかもシーズン1
DVD化されていないから貴重な再放送!早速3話まで見逃してしまった(T_T)

あぁ〜ちとマニアックな話になってしまったかな・・・誰か共鳴して(汗)
2005年04月22日 23時26分 | 記事へ | 海外ドラマ | コメント(2) | トラックバック(1) |
 
2005年04月19日
なごやんコケーコッコ!
最近なごやんの鳴き方が変わってきた。
ヒヨコから立派な鶏型に育ったが、鳴き方はずっとピーピーだった。
それが数日前からコケーと鳴くようになり、とうとうコケーコッコ!
立派な成鶏です^^ 早く卵産んでくれ〜

写真はゆりなんが折り紙で作ったなごやんです(^O^)
2005年04月19日 22時44分 | 記事へ | なごやん | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
2005年04月17日
造幣局 桜の通り抜け
今日も良い天気♪大阪の造幣局の桜の通りぬけに行ってきました〜
さすがに日曜日の通り抜けは凄い混み様。人だらけでした。
桜も綺麗でみんな(おいらも含めて)写真を撮りまくりで流れも悪りぃ〜
しかし携帯で撮ってる人って多いですなー最近の携帯はデジカメ並みだからかな〜(そんなおいらの携帯は32万画素・・・。。;)イジイジ)
中にはHDVカメラ(ハイビジョンで撮れるビデオカメラ)で撮影している気合の入った人も(^o^;)

さすがに途中からお疲れモードのゆりなん(約18kg)を担いで腕が取れそうでした・・・(×_×;)

でも来年もまた行きたいと思う桜の美しさでした♪
2005年04月17日 22時38分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年04月16日
特捜戦隊デカレンジャー ファイナルツアー 2005
今日はデカレンジャーのファイナルツアーに行ってきましたぁ〜!

チケットは発売日に頑張ったけど即売り切れで3階の席しか取れんかったのよね・・・ヤフオクとかでゲットした方が少々高くてもよかったのか!?と自問自答を繰り返してました。
事前に調べていたところ先着200名に握手権付グッズ販売があるもよう。席は遠くても握手できたらええやん!と思うも200名はキツイ。
町内会の溝掃除の日であった為、早起きして済ましいざっ・・・ゆりなんが寝ボケて仕度遅いっす(T_T)
せっかく隊員服をすぐに着れるように出してたのに普段着着てるし〜ボケボケ(-_-;) 予想以上に時間が・・・

会場に着くと案の定すごい列です。約100mほど握手権並んでます。係員もどこで売り切れるか解らないとのことでとりあえず希望者には並ばしています。もちろんおいらもダメ元で並びました。おいらの後ろにも約100m、合計200mほどの列です。戦隊イベント恐るべし!!
コスプレの大人も居たよ。アブレラやドギーまで(笑)
子供のコスプレは思ったより少なかったなぁ〜隊員服着て行っても目立たないと思ってたけど、結構廻りから「あ!イエローおる!」とか言われました(*^^*)

開場し順次中へ、おぉ、これは握手できるかも!ゆりなんに「本物と握手できるかもやでぇ〜本物やでぇ〜」と言い聞かし並び続けると・・・おいらの前方3家族ほど前で緊急事態( ̄□ ̄;) !!
自分の前で売り切れる!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!あるある探検隊!!
家を出るのが遅いと思ったし、ダメ元で並んだけど・・・酷過ぎるぅ〜〜(;>_<;)もうちょいやったのにぃ〜〜〜〜〜

まぁ3階の席でも前の方で良く観えたし(裏方まで^^)、さすが本物キャストでドキドキワクワク、演出も凝ってて大満足でしたぁ〜♪抽選会とか何も当たらなかったけどね。

今日観てて思ったけど、LIVEショーはどこの子供も大喜びで観てるけど、トークショーはモゾモゾガサガサ・・・どうやらキャストが本物だろうがあまり関係ないみたい。だから遊園地のヒーローショーが成り立つんだろうね。子供以上に親が本物キャストに興奮してました(笑)

何はともあれ本当に楽しかったファイナルツアーでした〜ありがとうデカレンジャー!フォーエバーデカレンジャー!
2005年04月16日 18時55分 | 記事へ | アニメ・特撮ヒーロー | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年04月15日
メインHP復活!
昨晩やっとこメインHPの引越し&リニューアルでけた^^
ほんとまだまだ作りが適当やし何にもないのでβ版ということで。
アンパンマンとゆりなんの写真をトップページで放置して2年以上やったからなぁ〜
プロバイダもZAQにしたのにASAHIネットは契約しっ放し・・・これで解約に近づいたかな(^.^;)
まだまだASAHIのメールアドレスも整理しなきゃ。
今日はWEB拍手なるものを付けてみた。
初めて来てくれた人も気軽に押してくれるかな〜o(^-^)oワクワク
拙者・・・初めての人に対して肝心なプロフィールページが放置中ですから( ̄□ ̄;)!!切腹!!

そうそう、明日はデカレンジャーのファイナルライブに行ってきます!
ヒーローショーとは違い、本物のキャストに会えるのが嬉しいなぁ〜ゆりなんより待ち遠しいよしなんです(笑)
2005年04月15日 22時02分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年04月13日
ホームページ更新中!
さて、チマチマとブログを書いてますが、肝心のホームページが、2年ほど更新されてないまま・・・というか放置状態です。
BBSも放置でしたが、久しぶりに巡回したのでいくらかカキコしてくれていました^^
初めてホームページを開設した当時(平成11年やったかな?)は、おいらがページ作成してたけどその後はひろなんがスタイルシートとか使ってカッコいいページ作ってました。
最近はひろなんもゲームや他の事をしているので今回は、おいらだけで更新しようと思います。
久々にMicrosoft Frontpageを立ち上げ
ぼちぼち作ってます。
「よしなん&ひろなん」→「Yoshi-Hiro」にサイト名が変わってきましたが、今後はおいらだけの管理で行くつもりなので、どうしよ・・・サイト名悩む・・・なんか良いサイト名ないかにゃ〜
2005年04月13日 22時45分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年04月11日
なごやんも衣替え?
ここ数日暖かい日が続いてますね。
そろそろ春物への衣替えの季節かなぁ〜と思っている中、なごやんも春毛に変わるのかな?
毛がよく抜けるようになってきました。羽ばたくと羽毛が飛び散ります。
またお風呂に入れてあげないとネ(なごやんは週一のペースでお風呂に入ってます^^)

今回は最初に載せたヒナの写真の約1ヵ月後の写真です。成長早いっす!今はさらに大きくなってるます。現在の写真はまた後日・・・
2005年04月11日 21時08分 | 記事へ | なごやん | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年04月10日
仮面ライダー兄鬼(アニキ)!?
今日も魔法戦隊マジレンジャー仮面ライダー響鬼を楽しく視聴。
デカレンが良すぎた為、マジレンに馴染めんかったけど最近ようやく慣れてきたなぁ〜今でもデカレンの方が好きだけどね。(来週末はデカレンイベントがあるじょ〜♪)
でも小津蒔人役がいいね。アニキ最高!来週のメイン回を楽しみにしてます。アニキサラダ出てくるかな(笑)
響鬼はドンドン面白くなってきてる!子供には解り難いけど、大人は楽しめます♪

ネットをウロウロしてたらこんな画像がありました。
マジでウケました。作った人ウマいなぁ〜 頬の「畑」(*≧m≦)ププーッ
2005年04月10日 22時57分 | 記事へ | アニメ・特撮ヒーロー | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
餃子パーティー
今日は餃子パーティー♪
2ヶ月に1回くらいの割合で手作り餃子をみんなで食べる会。
いつもは150〜170個作るんだけど今日は人数も増えるということで240個をせっせと作りました。
おいらが食べたのは55個&ビール500mml缶×2本♪
満腹&満足じゃぁ〜( ̄ー ̄)v 太ったかも・・・
焼きたて&手作りは最高です〜
ちなみにゆりなんもモリモリ食べてました^^
2005年04月10日 21時43分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年04月09日
ライザーシロガネは・・・
昨年からゆりなんがデカレンジャーと仮面ライダー剣にハマって依頼、ゆりなん以上に親がハマっています。
それ以来、我が家は毎週土日の朝は特撮祭りです(笑)

今日はウルトラマンネクサスが休みの為、幻星神ジャスティライザーのみ。
先々週から登場したライザーシロガネ変態仮面に見えてしまって格好良くない〜(ーー;) 強いんだけどね・・・
2005年04月09日 21時45分 | 記事へ | アニメ・特撮ヒーロー | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
お花見
明日から天気が崩れるとのことで天気がめちゃ良かった今日はどこもかしこもお花見大盛況。
電車で数駅行ったとこのお寺に行ってきました。
めっちゃ綺麗な桜・桜・桜・・・その下で食べたり呑んだりは最高〜♪
しかし次第に花粉症のおいらの症状は悪化・・・目が痒く仮面ライダーカリス役の森本亮治さん4/4の日記のような白目が腫れる状態に・・・キモく辛かったです(T_T)
2005年04月09日 21時22分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年04月08日
家計簿
我が家の家計はおいらが任されています。
なので家計が苦しい様子は痛いほどわかります。
しかも不況によるボーナスカットが響いてる上に4月は自動車保険更新の他いろいろ出費のある季節。来月は税金の納付・・・
かなりシビアな家計管理で乗り切らなくては!(-.-;)
そこで久しぶりに家計簿をつけることにしました。MicrosoftMoneyMSNマネーの残高照会、おこづかい帳をフル活用。
かなり満足〜これでA型のおいらも納得できる1円単位までピッタリの家計管理ができます。
しかもこのおこづかい帳はiモードにも対応してるので忘れないうちに記帳できます^^
でもそのせいでパケ代も増えてるかも!?( ̄□ ̄;) !!
2005年04月08日 23時30分 | 記事へ | お金 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年04月07日
なごやんのこと
うちではなんと名古屋コーチンを飼っています。
元々ひろなんが鳥好きなこともあり、娘のゆりなんまでもが鳥好きに(~_~;)
昨年末にベランダで巣を作ってたキジ鳩がネコに食べられ(ノ_・。)そのヒナを保護することになりました。その名もピッピちゃん。
すくすくと健康に育ったピッピちゃんは野生に帰してあげないと可哀想なくらい育ちましたとさ。
ぴっぴちゃんとの別れを惜しむあまり2人にせがまれ、雌の名古屋コーチン(なんで!?)を飼うことを条件に放鳥・・・
その名もなごやん(ゆりなん命名)!
今年1月26日のことでした。それから2ヵ月半が経ち、どえりゃ〜大きくなりました。とりあえずヒナの頃の可愛い写真を(^。^)
2005年04月07日 21時40分 | 記事へ | なごやん | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年04月06日
初めてのブログ!
はじめまして、よしなんと申します。
今までホームページを管理したり、CGIゲームを公開したり、自宅サーバーを設置したりと色々としてきましたが、ネットゲームにハマり、ホームページさえ放置してました(^o^;)
ゲーム生活引退後、PC生活もまったりとしてます。
こんなおいらはこれがブログデビューですので、何かと見苦しいかもしれませんがヨロシクm(__)mペコ

注)"まったり☆よしなん"と"つのだ☆ひろ"は別物です
2005年04月06日 23時23分 | 記事へ | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu