まったり☆よしなん アーカイブ 2005年5月
2005年05月
愛知万博の事前予約[2005年05月31日 23時33分]
小遣い稼ぎが実になる日[2005年05月30日 23時27分]
メルマガ解除の道[2005年05月29日 23時47分]
電撃殺虫器の効果とは![2005年05月28日 23時19分]
印税50%!![2005年05月28日 01時13分]
カブトエビ[2005年05月27日 00時03分]
悩む引越し[2005年05月25日 23時57分]
メール地獄!![2005年05月24日 00時09分]
パソコン英才教育!?[2005年05月22日 23時39分]
砂浴びする?[2005年05月21日 23時50分]
ショッピングサイト仮運用開始[2005年05月21日 01時22分]
ピッピちゃんの寝床[2005年05月19日 22時16分]
アフィリエイト始めるには卵が先?鶏が先?[2005年05月18日 23時20分]
キリン氷結 パイナップルクーラー[2005年05月17日 23時41分]
ピッピちゃん再来!?[2005年05月17日 23時15分]
キズパワーパッド その後[2005年05月16日 23時25分]
明日は粗大ゴミの日![2005年05月15日 23時03分]
カニ味噌うまー![2005年05月14日 23時30分]
キズパワーパッド[2005年05月13日 22時21分]
指痛っ!![2005年05月12日 22時48分]
カイワレ大根栽培[2005年05月11日 22時43分]
鋼の錬金術師集め[2005年05月10日 22時40分]
母の日[2005年05月09日 23時59分]
連休10日目(最終日)[2005年05月08日 21時35分]
連休9日目[2005年05月07日 23時22分]
連休8日目[2005年05月07日 00時14分]
連休7日目[2005年05月05日 22時56分]
連休6日目[2005年05月04日 23時18分]
連休5日目[2005年05月04日 21時57分]
お風呂上りのくつろぎ[2005年05月02日 22時20分]
連休4日目[2005年05月02日 21時44分]
連休3日目[2005年05月01日 23時37分]
ER�終了(ノ_・。)[2005年05月01日 01時12分]
2005年05月31日
愛知万博の事前予約
一度は行くのを諦めた、愛知万博。
5歳のゆりなんには暑さと人混みには耐えれないと思ったからだ。
だけど本人のモリゾー&キッコロに会いたいという強い熱望がありとうとう根負け。祖父ちゃん、祖母ちゃんも根負けしました(-o-;)
祖父ちゃん、祖母ちゃんが6月11日に行くバスツアーを申し込んでくれ、チケットの番号も教えてもらった。

早速パビリオンを予約しようと思ったのに・・・どこも6月末まで予約でギッシリ!( ̄□ ̄;) !!
これってバスツアー決まった時からもう予約は取れなかったのね・・・あうあう(T_T)
サツキとメイの家なんて団体枠を100名分もとっていてしかも残り枠はハガキによる抽選。
実際は団体枠が埋まらない日もあってガラガラだとか・・・

パビリオンの当日予約に賭けるしかないなー
まぁのんびりウロウロするだけでもいいんだけどね。
晴れる事だけ祈ってよう・・・(^人^)

そうそう、2番目の姉へ・・・お誕生日おめでとうです♪
こんなところから言っておこう(^◇^)ケッケッケ...
2005年05月31日 23時33分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
2005年05月30日
小遣い稼ぎが実になる日
4月の初めからネットで小遣い稼ぎをコツコツやって2ヶ月・・・ポイント稼ぎやら、アンケートやら、懸賞やら色々やってきた。
今はアフィリエイトサイト作りに夢中でそれらのものはサボり気味。
まぁ、サボり気味といってもぼちぼちやってるんだけどね。

先日Prize-Prizeが、換金ポイント達成した。たった500円だけど無料で始めてるんだから上出来。500円では手数料がかかるので1,000円分まで目指します。あとはフルーツメールは2回目のビンゴ当選するしクリックチャンスは良い感じでもうひと頑張りで現金化できそう♪

そんな中、今日帰宅後おもむろにメールチェックするとなんと!アンケートサイトの抽選で5,000円分のギフトカードが当たったのだ!これもチマチマやってて良かった♪

他にも懸賞とか色々やってるのでそろそろ実になってくるかも〜継続は力なりでござりますです〜
2005年05月30日 23時27分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月29日
メルマガ解除の道
先日メール地獄で書いたように、今でもメール地獄の日々が続いています。
宣伝のつもりで一括登録したのは失敗でした_| ̄|○
昔と違ってメルマガは効果ないかな?しかも無料だからね。有料なら見せ方とかで効果あるかもしれないけど・・・

そこで決心し、解除していこうと心に決めました。
かなり面倒な作業でも楽しみながらやっていこうと・・・
毎日配信される数量が日に日に減っていくのを見るのも楽しいかな〜とね。
無理せず毎日少しずつやって行くといつかは綺麗なメールボックスになるかな〜♪
2005年05月29日 23時47分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月28日
電撃殺虫器の効果とは!
今日はゆりなんのファミリー参観でした。
まぁ内容はともかくとして、やはり我が娘はクラスで美形�1というのを認識した参観でした(爆)

それはさておき、今日はなごやんの餌を買いにホームセンターに行った。
併設されてる100円ショップやら色々見て回り、最後に蚊取りコーナーへ。
そろそろ蚊が多くなってきたので物色。
そこで見かけたのが、写真にある電撃殺虫器でしかも特価の980円!
電池式はすぐに電池がなくなるらしいのでコンセント式かを確認。リキッドタイプとか線香タイプは匂いが気になって意識すればするほど息ができないので今年は極力やめたかったのだ。
スイッチがなくてON/OFFはコンセントの抜き差しで行うというのは不便だけど、値段が値段やから我慢かな。
真ん中の電灯に引き寄せられ感電死した後は下のトレイに溜まるのでこの点はd(_・)グッド!

今日は蚊が少ないなと思うけど、現時点で2匹が電撃死。
これは使えるかぁ〜♪


P.S.ショッピングサイトに簡単なアンケートを設置しました。もし良ければ御協力お願いします。
選択方式なのでメチャ簡単です・・・m(__)mペコ
2005年05月28日 23時19分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
印税50%!!
もうこんな時間!・・・更新が遅れがちのここ最近。
Webサイトの更新ばかりやってます。しかも大きな更新というか微妙に表の隙間幅を変えたりと地味な作業。
なんせA型なもんで、細かい所を気にするんです(^.^;)

ひろなんもWeb作成。しかも2つ目のサイト。今度のサイトは色々と二人で企みがあるのです。でも内緒。
昨日から内緒が続くなぁ〜・・・と思いつつ次の話題に。

唯一のおいらの週刊愛読書「週刊アスキー」でも今週号で記事になっていた大人たばこ養成講座じゃなくて電子書籍。色々見易く工夫がされ安く販売され広まってきてるんだなぁ〜と思ってたら、デジタル書房ってとこは、無料で出版もできることに驚いた!確かに電子書籍なら印刷の必要はないから印刷とか必要ないしコストがかからんのよね〜
しかも自分で書いたエッセイや小説をオンライン販売で売れると印税として50%も入ってくるらしい。まぁ、簡単に売れるもんじゃないとは思うんだけどね。自信がある人はチャレンジの価値ありかも〜
電子化が進む昨今、今度はどんなものが電子化されるか楽しみです(^。^)

デジタル書房のサイトはこちら

さぁ〜明日はゆりなんのファミリー参観。早よ寝よ・・・おやしゅみ(__)...zzZZ
2005年05月28日 01時13分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月27日
カブトエビ
今日はネタないなーとさっきまで思ってた。
あることにはあるんのよ、ココに書けないようなネタが(^.^;)
隠してたら余計意味深なので、漠然と書いちゃうと・・・一つは職場ネタ。これはどこで会社の人が見てるかわからないので書かない。もう一つは通勤途中に見かけたエロ現場。大したことないんだけど、これはノーコメントで(爆)
気になる人は非公開コメントでも付けてくれれば・・・

ネタないなぁ〜と思ってたところにテレビ「今日の出来事」でオーストラリアのメルボルンでカニが大量発生というニュース。それに付随して渋谷でアブラムシ(ゴキブリのことちゃうよ〜)も大量発生のニュース。続いてカブトエビが発生した田んぼがあるとのニュース。
先の2つのニュースは普通に驚いたけど、カブトエビが一番驚いた。子供の頃は田んぼで見かけたカブトエビ。なんと3億年も同じ姿の生きた化石らしい。3億年とは知らんかったなぁ〜
しかも環境の良い土壌、水etc...のところにしか生息しないとか。そしてそれがニュースになるなんて。
おいらが子供のころには当たり前のようにいたのになぁ〜田んぼの中なんて小学校以来気にしたことなかったけど、もうあまり居ないものなのね。

環境は汚染され続けてるんだなぁ〜としみじみ思った。
2005年05月27日 00時03分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月25日
悩む引越し
ブロガリがバージョンアップしましたね!
昨日はバージョンアップメンテナンスで更新できなかったわけだけど、ほぼ毎日続けてたブログ更新。なんだかポッカリ穴の開いたような気持ちになりました。
大したこと書いてなくても生活の一部になりつつあるんだなぁ〜としみじみ(^.^;)

実は最近ブログの引越しも考えてるんです。
引越しするならまだ日の浅い今かな・・・と。
特にこのブロガリには不満があるわけでもなく、使い勝手もいいんだけどね。
ただ、小遣い稼ぎ目的で始めた「はてな」というサイト。「教えてgoo!」を有料質問サイトにした感じで、質問以外にもブログサービスがあるのだ。
ここのブログサービスにはブログの記事を有料で本にしてくれるというのに魅かれた!
ブログ=日記=思い出 となると思うと残したい気持ちになったのよ。

しかしブロガリのブログにこんなこと書いていいのだろうか・・・(-o-;)
本にしてくれるブログサイトも他にあるみたいだけど、ココもしてくれないかなー
2005年05月25日 23時57分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年05月24日
メール地獄!!
連日作成中のアフィリエイトサイト 楽しいショッピングサイト これ欲しいっ! 
(デカイ字はもちろん宣伝効果狙いΨ( `∀´ )Ψ ヶヶヶ)
集客あってのショッピングサイトなので、アクセスアップが必要なのだ。6年ほど前に初めてホームページを作った時にもサーチエンジンへの一括登録とか利用したことがあったので久しぶりに利用してみた。

それから欲を出してメルマガ一括登録サイトを利用してみた。
もちろん本アドレスは使わないでフリーであるYahoo!のアドレスを使ったんだけど、コレが失敗(-o-;)
お小遣い稼ぎの登録とかもYahoo!のアドレスでしてたので結構使ってたのだ。お小遣い稼ぎサイトでポイントを獲得するには先着順なんてのもあるから携帯でもチェックできるくらい結構使ってたのでした。
メルマガの恐ろしさを知りました・・・メールが来るわ来るわ、えらいこっちゃです〜ぁぅぁぅ
メールソフトで自動振り分け用のルールに登録してるそばから分単位で送られてくるではないか!
既にメッセージルールは200を超えており、メールボックス内のメールを綺麗にして会社に出勤。帰ってチェックすれば600件近くもメールが(T_T)
いくらルール付けしても振り分けはPCで受信した時だけなので、もう携帯でのチェックはできましぇ〜ん(ノ_・。)

気をつけて下さいね・・・みなさん・・・_| ̄|○
2005年05月24日 00時09分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月22日
パソコン英才教育!?
今日はほとんどの時間家でWEBページ作りをしていた。
先日仮運用を開始したショッピングサイトだ。
昨晩から突如、ひろなんも鳥専門ページを作成しだし、二人で昨晩からセコセコと作ってた。
相変わらずひろなんのWEBサイト作りを見てるとプロ並みですわ。
ゆりなんはというとパソコンしたり外で遊んだりしてて、おいらも外で一緒に少し遊んだりしてた。

ゆりなんはつかまり立ちする頃から当時おいらが使ってたノートPCのマウスを触り、キーボードを触ったりしてた。今ではデスクトップと机で5歳とは思えないPC生活ぶり。
最近では知らない内にshockwave.comで勝手にゲームしてたりアニメを見てたりする。
更にキッズgooで検索も覚えていっちょ前である。

そんなPC生活をしてるゆりなんのPCを今日後ろからふと見ると、おいらの親指の写真が・・・
そう、なんとこのブログを見てるではないか!
すぐにひろなんに「ゆりなんにショートカットでも作ったの?」と聞くと知らんとの答え。
ゆりなんに聞くと「ゆりなんって入れてん」( ̄□ ̄;) !!自分で『ゆりなん』のキーワードで検索しとるやん!!かなり驚いた。
しかも、その後しばらくしてから、「パパ、タイトルって何?」と聞くので「タイトルはお名前のことやで、お歌の名前があるやろ?チューリップとか。そのお名前のことをタイトル言うんやで」と教えると納得してまた机に向かった。
後ろから更に見ると・・・ポカーン・・・( ̄○ ̄;)検索で引っ掛かったどこか知らんとこの掲示板にしかも自分の本名をフルネームひらがなで入れてるやん!慌てて止めました(-_-;)

一部屋に3台のPC。この環境で育つと5歳の娘もここまでパソヲタになるんですね(;´Д`)ノ
2005年05月22日 23時39分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月21日
砂浴びする?
今日も綺麗好きなごやんの為に小屋掃除。
家の掃除よりも頻度が高いぞ!!今日は天気もよかったのでなごやんに水浴びさせたり外で遊ばしたりしてた。
お隣の奥さんが外出から帰ってきたみたいでなごやんにビックリ。あまりにもなごやんがおとなしいから今まで隣に住んでいても気付かなかったらしい。かなり感心してはった(^-^)゛
他にも近所の人に話しかけられたりと挨拶だけのご近所付き合いから少し発展♪

なごやんに砂浴びをさせてあげたいと前々から思ってたので今日は行動に出てみた。
家の絨毯でゴソゴソしてるのをみてると可哀想でね。
かと言って、近所の公園ではヒンシュク受けそうなのであとは購入しかないかなと・・・
昨日、アフィリエイトサイト用に商品物色中に一人用砂場があったんだけど、なごやんにはもったいない気がしてペットショップに物色しに行った。

やっぱりペット用の砂は高いし、砂場となる容器も結構な値段だ。買うことを躊躇しながら隣接するホームセンターへ・・・砂18kg/袋が広告の品で190円!安!
でも18kgも要らんのになぁ〜散々迷った挙句に購入。
車まで担いで行ったが腰がくだけそうになった(-_-;)
次に砂場をどうするか。ダンボールでええか〜?と言いながらも物色・・・結局値段の面からも、サイズからも、後で他にも利用できることを考えて工具入れのようなストッカー998円を購入。すでに悩みまくって数時間後のことでした(ノ_ _)ノ

ペット用と一般の砂の大きな違いは滅菌の為に焼いてるか焼いてないかぐらいらしい(ひろなん談)。
明日はじっくり乾燥&滅菌の為に天日干しをしようと思ったのにどうやら大阪は小雨が降るとか(ノ_・。)

なごやんの砂浴びはいったいつの日やら・・・
2005年05月21日 23時50分 | 記事へ | なごやん | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
ショッピングサイト仮運用開始
WEBページ作りに夢中になってたらブログの更新も忘れてこんな時間に・・・(^.^;)
久しぶりに真剣にWebページ作りしてたなぁ〜何年ぶりなんやろ。
アフィリエイトをやってみよ!と思いたって3日。早速作ってみた。
と言っても、卵が先か、鶏が先かに悩んだまま。
結局、審査なしのサイトで登録し、ある程度商品陳列が済んでから審査ありのアフィリエイトプログラムサイトへ登録しようと思った。
結果、空白だらけのページに・・・審査通るのか!?
わずかに垣間見るやる気を見てもらうしかない。

作ってみて思ったのが、商品を選ぶのって思った以上に時間がかかる。
WEBページ作っている時間の何倍もかかるのだ。
好きでなければ続かないだろうな・・・頑張ってみよ。結構こんなん好きな方やし。
実際に運営してる姉にも色々と教えてもらわないと。
その時は宜しくです>姉上

これから荒地のようなショッピングサイトがどう変わっていくかを見守っていてくだされ、そして購入してくだされ(笑)、皆様方m(__)mペコ

入り口はこちらから↓
サイト名「楽しいショッピングサイトこれ欲しいっ!」
2005年05月21日 01時22分 | 記事へ | お金 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月19日
ピッピちゃんの寝床
相変わらずおとなしく居座っているピッピちゃん。(ピッピちゃん確定なのか!?)
キジバトに限らず鳥って他人(他鳥?)が作った巣でも住み付くのだろうか?
ピッピちゃんを保護する前に親鳥が作った巣をそのまま置いてたんだけど、まさかそのまま来るとは!
「早よ片付けとけよ〜」というツッコミはなしで・・・(-o-;)

注)ピッピちゃんについては「4月7日なごやんのこと」、「ピッピちゃん再来!? 」にて書いてます〜
2005年05月19日 22時16分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月18日
アフィリエイト始めるには卵が先?鶏が先?
今まであんまり考えてなかったアフィリエイト。
母親ゆずりの新しい物好きな性格なら、商品紹介も楽しいかも〜と思いだして昨日から真剣に思案中。
アフィリエイトについて勉強するべく色々とネットで調べてみた。

おおまかなポイントは
・ホームページを作る。
・アクセスアップの為、検索エンジンへの登録。
・アフィリエイトサービスへ登録。

まずホームページはあるし、別サイトを立ち上げるスペースもあったりするので問題なし。
商品を紹介するようなページを作りたいと思ったけど、登録してないからバナーも何もないので作れない。

そこでアフィリエイトサービスへの登録をしようとしたら紹介文とか書かないといけない。まだページできてないんですけど(-.-;)
やっぱりソコには見込みで書くべき!?
何もないページが審査で通るのかにゃ?


うーむ・・・卵が先か鶏が先か・・・悩むところだ。
2005年05月18日 23時20分 | 記事へ | お金 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月17日
キリン氷結 パイナップルクーラー
今日はキリン氷結のパイナップルクーラーを飲んでみた。
氷結は前から大好きで全味制覇中で新製品が出ると必ず飲んでみる。もちろん今回夏限定発売のパイナップルクーラー発売を知ってから「絶対飲むぅ〜」と家で叫んでいた(笑)

感想・・・パインの味が強すぎずほのかに香るところが良し。ライチは味が濃すぎて甘すぎたからなぁ〜
でもパインも甘いのが嫌な人にはイマイチかもね。風呂上りに飲んだんやけど、サッパリでおいらは気に入ったかも〜
ただ最大の欠点がありました。カニ味噌に合わねぇ〜_| ̄|○
やっぱりカニ味噌は焼酎か日本酒ですね(-o-;)

なんかキズパワーパッドといい、氷結といい、宣伝のようになってきてるなぁ〜(-_-;)
どうせならアフィリエイトでも始めてみっかな!
ポイント稼ぎとかアンケートとかやっててアフェリエイトまですると金の亡者のようだが、貧乏には間違いないしさっ(自爆)
ちなみに右横のGoogle AdSenceでは1円も貯まってません(ノ_・。)
実姉がアフェリエイト用サイト運営をしてるのでおいらはやってなかったけど、面白そうやから構想してみよ♪
2005年05月17日 23時41分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
ピッピちゃん再来!?
昨日のこと。お昼にゆりなんが「ピッピちゃんが来てる〜」と言ったそうな・・・
ピッピちゃんとは、以前うちのベランダに住み付いたキジバトのヒナのことだ。(4月7日なごやんのこと参照
普段近所で見かけるキジバトはいつもピッピちゃんと呼んで、ゆりなんを見守っていることになっている。中には近づいても特に逃げるそぶりを見せないキジバトもいて本当にピッピちゃんだと思うこともある。
ひろなんがいつものことやと思いながら見てみると、以前住み付いた所と同じ場所にキジバトが!!
しかもおとなしくこちらを見つめる姿・・・マジでピッピちゃんかなぁ〜
落とす糞の始末も気になるけど、本当にピッピちゃんならしかたがないか。実家に帰ってきたわけやしね。
ヒナの声も聞こえてるらしいのでお腹の下にいるんだろうなぁ〜
また後日写真をアップします〜
2005年05月17日 23時15分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月16日
キズパワーパッド その後
5月13日のブログに書いた通り、折れた傘で傷つけてしまった右手親指ですが、未だにペンや鉛筆を持つと痛みが走ったりします。まぁ、だいぶんマシなんだけどね。
貼ってみたキズパワーパッド、のその後レポートです〜

まず、最長5日間という説明書きでしたが、確かに5日間使えそうです。金曜日の夜に貼って今日(月曜日)の風呂上りに張替えて丸3日間しか貼ってないけど、これは親指だったからだと思う。
大きめを買ってしまったからというのもあるけど、膝とかと違い、どうしても端がシワになるからだ。
指みたいな細かいところでなければ十分5日以上貼っててもいいだろう。
ただ・・・張り替える時少し苦労しました。フィットし過ぎて剥がれ難いのよ〜説明書に書いてある通り、剥がれ難い時はお湯を掛けながらやったんだけどね。
傷が治り出してない時には悲惨かも〜(((((((/;_;)/
あと、爪から剥がすのは更に大変でした。やっぱりコケてできたような膝頭のジュクジュク傷に向いてるね。
次に傷の治り・・・こればっかりは本当に3倍早く治ってるのかわかりゃん(-.-;) だって、コレ使ってない場合はどうなってたかわからんもん〜・・・
まぁ化膿もしてないし、痛みはかなりひいてるから治りは早いのかもね。しっかりフィットしてる上に、素材も染みるようなものじゃないから血が滲んで広がることがないのは安心できた。
最後に防水性。貼ったままで全然普通に風呂に入れます!さすがに衛生上よくないから湯船に漬けたりはしないけどシャワーとか平気です。普通に頭が洗えます!

総合的には今回買ってよかったと思いますー
たぶんコレじゃなかったらペンや鉛筆を持つごとに血を滲ませてまだグジュグジュしてたかもしれません。

ちなみにジョンソン・エンド・ジョンソン回し者では御座いませんm(__)mペコ

ジョンソン・エンド・ジョンソン�様、画像無断使用スミマセン(--;)
宣伝じゃなくレポートですのが・・・宣伝になったでしょ?
2005年05月16日 23時25分 | 記事へ | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
 
2005年05月15日
明日は粗大ゴミの日!
今日は久しぶりに家に篭ってました。ま〜ったりです。たまにはいいよね。
かといって何もしないのはもったいないので、ゆりなんのおもちゃ整理をしました。
なんせ溜まりに溜まって遊ばないものまで溜め込んで狭い家が更に狭くなってるので気になってたのだ。
思い切って捨ててゴミ袋3袋分(爆)
その内粗大ごみが2袋なのでこの前の衣替えのゴミと併せて6袋。やっと明日が月に一回の粗大ゴミ。他にも粗大ゴミがあるのでうちだけ引越し並みのゴミ出しになりそ・・・(-_-;)

ゴミの写真を載せるわけにいかないので、うちの花壇に植えてるレモンの樹の花を♪実がなるのが楽しみです〜
2005年05月15日 23時03分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月14日
カニ味噌うまー!
ひろなん方の従弟が遊びに来た。よく遊ぶのだが、今日は叔父さんが作った料理とカニ味噌を持って来てくれた。
このカニ味噌、以前はカニ味噌が食べれなかったおいらのカニ味噌嫌いが一気に吹っ飛ぶほどの美味しさ!
叔父さん行き付けの城崎のお店で通常販売しない激レア&激ウマなカニ味噌(非売品らしくラベルなんてありません)。以前、叔父さんに食べさせてもらった時に大はしゃぎしておいらが喜ぶもんだから、お土産で持って来てくれた。ありがたや〜♪
今日は以前から大事に呑んでるレア麦焼酎と併せていただくのですぅ〜
酒とカニ味噌・・・最高の組み合わせ、いや、ハーモニーです( ̄ー ̄)v

あ〜これじゃめっちゃ酒飲みたいやん・・・今日も昼からビール飲んでたけどさっ(-。-)
2005年05月14日 23時30分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年05月13日
キズパワーパッド
昨日のケガですがやっぱり右手親指は不便ですね。
PCのキーボードも親指はあんまり使ってないと思ってたのですが、意外と使ってるんですね。
てっきり富士通の親指シフトキーボードくらいだと思ってました(笑)
お箸を持つのは大して不自由しなかったのですが、字を書くのはキツいっす。
元々汚い字なのに更に醜くなります。思い切って力を入れて書くと傷口が開いたのか血がにじみます。

そこで今日は前から気になってたBAND-AID キズパワーパッドを思い切って買ってみた。

ひろなんとゆりなんは傷が治り難い体質のようなので、発売した時には注目していた。まさか自分が先に使うことになるとは・・・(-.-;)

大きな特徴としては「傷を3倍早く治す」「お風呂やシャワーもOK」「目立たない」ことのようだ。
大きめサイズが6枚入り(標準サイズは10枚入り)で900円弱、かなり高いと思ってたけど、実は剥がれてきたりしなければ最長5日まで貼ったままいけるらしい。しかも貼ったままの方が治りやすいそうだ。うまく使えれば1箱で1ヶ月分(標準サイズなら2ヶ月弱分!?)なので高過ぎではないかな。

手で暖めながら貼ることでフィットし、貼り心地は良い感じ♪
見た目も目立たない感じでしょ?
さぁ〜経過観察だぁー。
2005年05月13日 22時21分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年05月12日
指痛っ!!
今日の大阪は雨。家を出る時には降ってなかったので折り畳み傘で出勤。昼食時には置き傘を使いました。
仕事も終わって会社を出る時のこと・・・

傘立てに置いてる傘を室内に入れてようと会社玄関に取りに行きました。ふと見るとまだ雨粒がついています。
そこで勢いよく吹き飛ばそうと傘を一振り...バキッ!
なんと傘の柄を折ってしまいました。
あぁ〜あ、もう使えないやと思いゴミ置き場へ向かうと何やら生暖かい感じが・・・
ギャー!手には流れるが( ̄□ ̄;) !! しかも暫く止まらないほどの大量出血です!
右手親指に折れた瞬間に柄が突き刺さったらしく、削げてしまいました(;>_<;)
A型の血が足らないというのに雨粒吹き飛ばすより献血に行けば良かったです。。。
さすがに写真はグロ過ぎてアップできません・・・ってか誰も要らんか(爆)

暫くは不自由しそうです(;´Д`)ノ

(痛い話でスンマセンでしたm(__)mペコ)
2005年05月12日 22時48分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月11日
カイワレ大根栽培
5月9日の「母の日」記事に書きましたがなごやんがカイワレ大根が好きなことが解り、日曜日に100円均一のダイソーで「カイワレ大根・ブロッコリーの新芽栽培セット」を買ってきました。
3日目の今日は・・・もうこんなになりましたぁ〜♪

今日スーパーの野菜コーナーでカイワレ大根1パック38円というのを見て( ̄□ ̄;) !!買った方が安いやん!と思いましたが、栽培キットはブロッコリーの新芽もセットの価格だったんですねぇ〜(^.^;)
しかもスーパーではブロッコリーの1パック新芽105円でした〜ホッ(-。-;)
育てる楽しみ&食べる(なごやんに食べさせる)楽しみもついて100円均一の方がお得だと思いました。
2005年05月11日 22時43分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月10日
鋼の錬金術師集め
G.W.中に買ったハガレンこと鋼の錬金術師のコミック読んでます。かなり面白いっす!
ひろなんがアニメでは飽き足らずにコミックも読みたがったことに納得です。1〜8巻まで古本屋さんで買った翌日には新刊で最新刊の10巻まで揃えてしまいました(笑)
今はおいらもケーブルでアニメ版も観ています(^^;;;
ヤフオクなんかもチェックしてるのですが、コスプレグッズもすごいね!主人公エドワードの機械鎧(オートメイル)と呼ばれる鋼の右腕の義肢までリアルに再現したものまであってビックリです。

あとひろなんがガチャポンのフィギュアを集めだしてケースに入れて飾ってます〜おいらはダブり物担当(爆)
アルフォンスとか他のキャラを求めてガチャポン専門店にまで買いに行くつもりです。

でも今頃ハガレンデビューってかなり遅いっすよね?(///∇///)ヾ

7月公開の映画はゆりなん連れて行こうかなぁ〜♪
2005年05月10日 22時40分 | 記事へ | アニメ・特撮ヒーロー | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月09日
母の日
連休が終わりとうとう出勤日。
遠い記憶を手繰り寄せ会社の所在地をなんとか思い出し思い足取りで出勤(-_-;)
さて、単なる会社員のおいらは平日はネタがないのでぼちぼちペースになります(汗)

昨日が母の日でしたが、連休前にゆりなんが幼稚園で作ったプレゼントがコレです^^
牛乳パックに飾りをして、ひろなんの似顔絵とお花やイチゴ、さくらんぼの絵が散りばめられております。
中身は幼稚園で育てていたカイワレ大根が入っております〜
実はこのカイワレ大根、親子で食べるようにと持って帰ってきたらしいのですが、我が家はなごやんが喜んで食べています。もうほとんどなかったり(^^;;;
こんなになごやんがカイワレ大根を好きだと思わなかったので(キャベツも怖がって食べないので)ダイソーでカイワレ大根栽培キットまで買ってきて栽培中です(笑)
2005年05月09日 23時59分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月08日
連休10日目(最終日)
とうとう連休最後となってしまいました〜あうあう。

今日は母の日。昨日はひろなん母へ1日早い母の日プレゼントをしたので今日はおいらの実家へ。
昨日のうちに買った和菓子を持っていった。
おいらの母親は白あんが大好物なので和菓子の詰め合わせだ。
ひろなんがおいらの母が白あん好きなのを知っててひろなん母に相談したところお奨めのお店「曽呂利」という和菓子屋さんに案内してくれた。これまたひろなん母お奨めの「大鏡(おおかがみ)というお菓子を求めて行ったのだが人気がある品で売り切れだった。でも和菓子が残っていたのでこれで良し♪
持って行ったら大喜びしてくれた(^◇^)
曽呂利の公式サイトがないので紹介ページを・・・
→ こちら ←

昼過ぎからは友人一家を連れて先日第二子が産まれた友人宅へ・・・
今日退院したということでお顔を拝見・・・可愛い!しかも忘れかけてたけど赤ちゃんの小さいこと!
2,800gの元気な男の子でした♪

あ〜明日からまた仕事。あまりに休みが長かったので明日は家を出たらどこに向かえば・・・会社の場所忘れた!(爆)
2005年05月08日 21時35分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月07日
連休9日目
今日は買い物デー
半年前に近くに出来た大型ショッピングモール「ダイヤモンドシティプラウ」に行ってきた。

ここに来た目的の一つは、明日の母の日のプレゼント。
一日早いけど買い物の帰りにひろなん母には渡してきた。旅行用にも普段にも使えるカバンです。日頃お世話になりっ放しなので頑張って探し回った。その甲斐あって良い物が見つかった♪♪♪
なんとひろなん両親は6月にエジプト旅行に出掛けるのだ!(すげぇ〜〜)
すごく喜んでくれたので良かったぁ〜(^◇^)

目的の二つ目は石鹸。LUSHという店の新鮮・手作り・安全・愉快がモットーの石鹸です。
1年以上前だったと思うけど大阪難波にある「なんばパークス」内で出会ってから我が家では入浴時に愛用している。
今日はひろなんとゆりなんが使う「アロマウォーター」と3人のお気に入りのボディ用「みつばちマーチ」を買ってきた。この「みつばちマーチ」初めて使った時はごっつぅグリコのキャラメルの香りだと思ったけど今はこれが当たり前になってきてます(笑)
知らない人は通販でも買えるので試してみては?ハマると思いますよ!
ボディソープもシャンプーも使ってるけど、バスボムだけは高くて買えん・・・(×_×;)
毎日LUSHのバスボムを入れれるような豊かな生活が夢です(爆)

今日はたくさん歩いたなぁ〜_(__)_〜◎バタンキュー
2005年05月07日 23時22分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
連休8日目
今日はゆりなんが幼稚園から帰ってきてから病院に行った。というのも1ヶ月以上も前から腕の掻き傷が治らず半袖になるとかなり目立ってきたからだ。
あまりにも治らないので病院に行ったらあっさりと「とびひ」ですと。
傷口にウィルス性のばい菌が入ったことでなるらしく、飲み薬(抗生物質)でないと治らないとのことで行って良かった。
3日ほどで完治するらしい・・・ホッ(-。-;)
2005年05月07日 00時14分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月05日
連休7日目
今日は以前から前売り券を買って準備していた4年に1度の食の祭典「食博覧会・大阪」に行ってきた。
前回2001年にゆりなんをベビーカーに乗せて行った時にすっごい良かったので今回も期待大でした。
世界中、日本中の食べ物、飲み物が集まる祭典なのだ。

美味しいものいっぱい食べた、小龍包、ダッカルビ、鶏の丸焼きetc...その中でも生地を刀で削って釜に飛ばして作る刀削麺(とうしょうめん)は美味しかったなぁ〜今回一番食べてみたいものだったので満足でした。スープはあっさり、麺はやらかい所と硬い所が不均等で歯ざわりが面白かった。
ドイツビールに日本酒、焼酎ともちろん呑む事も忘れない!その為に車でなく電車で行ったんだもん♪
最後は食博限定販売だった吉野家の牛丼もお土産に持って帰って食べました。なつかすぃ〜(ノ_・。)
食べる喜び、呑める喜びを感じた1日でした(^。^)v

前回よりも今回は宣伝も多く凄い人だった。
あと3日を残す今日の昼で入場者数が50万人を突破したらしいので、前回を上回るのは確実だろうな。

写真はドイツビールで( ̄ー ̄)/C□乾杯!
2005年05月05日 22時56分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月04日
連休6日目
とうとう連休も折り返しの日(汗)

今日はゆりなんがテレビで観て行きたがってたのを知ったひろなん両親が申し込んでくれたタケノコ堀りバスツアーに行ってきた。
連休中は大阪市内は毎年ガラガラ・・・今年ももちろんガラガラで出発後もスイスイ♪
向かう先は岐阜県は関ヶ原で名神高速の渋滞が心配だった。京都辺りで少し渋滞はあったようだけど京滋バイパスを経由すれば渋滞の回避ですんなり関ヶ原でのお食事にありつけた。

食後は三重県の桑名へ移動しメインのタケノコ掘り〜♪♪
さすが言いだしっぺのゆりなんはめちゃめちゃ喜びながらハイテンションで掘りまくり!デカイのから小さいものまでかなりの数を掘りました。持って帰るのがしんどいほど(笑)

その後は関ヶ原に逆戻りイチゴを食べることに。
イチゴ狩り(30分)だと思ってたのに案内されたのは昼食を食べた食堂・・・不振に思っているとテーブルにはお皿に盛られたイチゴが。「どこがイチゴ狩りやねん」とひろなん両親&おいらとひろなん、ゆりなんまで・・・慌ててパンフレットを確認すると「イチゴ食べ放題(30分)( ̄□ ̄;) !!どこにも「イチゴ狩り」と書いていないではないか!!
もうちょっとで訴えそうになったのを隠しつつ満腹イチゴを食べましたとさ(爆)
日本語って難しいですね・・・(ーー;)

帰りも渋滞に遭わず無事に帰ってきましたぁ〜^^

ちなみに昨日から独り寂しくお留守番をしていたなごやんはいっぱい餌を入れてたのにロクに食べずにショボーンとしてました。
ごめんね、なごやん(ノ_・。)
2005年05月04日 23時18分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
連休5日目
昨日の話。
昨日はおいらの実家へ姉とその子供達が全員集合。
実家と言っても自宅から二駅の距離だから近所なんだけどね(^.^;)
子供の数、ゆりなん入れて総勢5人でワイワイ。
昼食を食べるにも一度には食べれず、我が母親が用意したざるそば&おにぎりをまずは子供達だけの第一回戦。第二回戦は我が子の残り物を含めておいら達親が・・・そしてじいちゃん&ばあちゃんが第三回戦と3回に分けておいしくいただきました^^

食後は、8人乗りのマイカーに9人(内子供5人だから合法だよね!?)乗り込み錦織公園へ・・・
心配していた駐車場も空きがあり、滑り台やアスレチックジムで子供達は遊びまくり!
小学5年生のアツシと小学4年生のケイくんの甥っ子2人にデカイ滑り台を4回も滑らされ挙句、丘の上の道なき藪の中まで探検に付き合わされクタクタ(+_+)
歳を感じてしまいました・・・あうあう。
でも童心に帰ってめっちゃ楽しかったな〜♪

帰ってからは小学生に大人気のカードゲーム「デュエル・マスターズ」の甥っ子達による強制講義があり参戦・・・よしなんおじさんはルールが理解しきれんかったよ(-_-;)

みんな真っ直ぐ良い子に育ってるなぁ〜このままみんな仲良く育っていって欲しいと思いました(^o^)

夕食後は一旦自宅に戻り、翌日の朝に備えてひろなん実家(これまた自宅利用駅の駅前)にお泊りしたのです〜
2005年05月04日 21時57分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月02日
お風呂上りのくつろぎ
なごやんは綺麗好きでいつ見ても毛繕いをしている。インコとかなら解るんだけど名古屋コーチンってこんなにするもの?それとも女の子だからかな?(汗)
綺麗好きだし、家の中で飼ってるから2,3日に1回はお風呂(厳密には風呂桶に浮かべて上からシャワー)に入ってる。
今日も入れてみました(^^)
お風呂上りはドライヤーもしてあげて金髪(金羽毛?)が輝いています♪
その後の寛いでいる様子をパチリ!
なごやんは本当に寛ぎモードに入った時には横になって寝るのですよ・・・マジで(爆)
カメラを向けたのでカメラ目線になってるけど、このまま寝ることもあるのですよ。
2005年05月02日 22時20分 | 記事へ | なごやん | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
連休4日目
今日は特に予定のない日。明日から3日間は予定が詰まってるのでゆっくりと。

朝はゆりなんを幼稚園へ送り出してすぐに洗濯と衣替え・・・全然ゆっくりちゃうやん(^.^;
貧乏なのに衣装持ちなので思い切って着ない服は捨てることにした。ゆりなんが着れない服でも綺麗なら人にあげれるのでそれも仕分け・・・それでも捨てる服はゴミ袋4袋分も(-o-;)
後は夕飯のお買い物に行っただけで今日はそんなところ〜

Google AdSense という広告を貼り付けようとしたけどオリジナルパーツではうまくいかず、結局デザインごと変更してタグ編集でなんとか貼り付けできた。
強制マイナーチェンジです(苦笑)
2005年05月02日 21時44分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年05月01日
連休3日目
今日は昨日までの天気が良かったのに雨・・・暑かったから涼しくなって良かったかもね。

朝からゆりなんと「となりのトトロ」を観た。幼稚園でちょうどトトロの歌を唄ってるらしく興味が出てきたので観せてみました。「千と千尋の神隠し」に次ぐジブリ作品2作目。やっぱりトトロはいいね、めっちゃ喜んで観てました(^。^)

昼からはうちの市にある全天候ドーム型施設にある「チャレンジドーム」という遊戯施設へ。
体育館とか一緒にある中、無料で小学3年生まで遊べる滑り台やらジャングルジムとかある施設。ゆりなんとひろなん姉の子と一緒に思いっきり遊んできました。

その後、ひろなん実家へまたまたお邪魔。いつもなごやんが一人、いや一羽寂しくお留守番なので今日はカゴごと車に乗せて実家に・・・初乗車でオロオロしてたけど、慣れさせないとね。
なごやんは所が変わってもおとなしい良い子でした^^

今日の写真はチャレンジドームでのゆりなんです〜
2005年05月01日 23時37分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
ER�終了(ノ_・。)
とうとうER�を観終わってしまった。
ずっとCATVのLaLaTVで観ていたんだけど、続きになるER�の放送予定はないらしい。噂では知ってたけどテロップで出てたので間違いないらしい・・・
CATVでER�はSUPER CHANNELでもやってたけど、終わりの歌が日本用にアレンジされてたりしてたのを観たことがあったのでどうもしっくりこなくて(-_-;)
仕方がないので6月からSUPER CHANNELでER�を観るかぁ〜それまで寂しいなぁ〜
火曜日にNHKでフルハウスのシーズン1の4話目が観れたので今度からビデオ録ってERの代わりに週末観るとしようかなぁ・・・(-。-) ぶつぶつ
2005年05月01日 01時12分 | 記事へ | 海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu