まったり☆よしなん アーカイブ 2005年8月
2005年08月
健康卵復活![2005年08月31日 22時59分]
オセロ[2005年08月30日 23時56分]
夏休み最後のプール[2005年08月29日 20時59分]
念願のiPod[2005年08月28日 22時26分]
ソーダサイフォンでソーダ割り♪[2005年08月28日 22時02分]
ぶどう狩りと信楽陶芸祭りツアー[2005年08月27日 23時37分]
ウトウト・・・[2005年08月26日 23時32分]
理容・美容室だらけ![2005年08月25日 23時59分]
夏の頑張り[2005年08月24日 23時33分]
地蔵盆[2005年08月23日 23時07分]
ふにゃふにゃ卵[2005年08月22日 22時24分]
餃子パーティー[2005年08月21日 22時36分]
シリアルATAは今や標準でつか!?[2005年08月20日 23時58分]
今日の事務所とヤフオク結果[2005年08月19日 23時17分]
久しぶりのヤフオク[2005年08月18日 23時44分]
盆休みが明けて思ったこと[2005年08月18日 00時06分]
ひまわりと白桃食べ放題旅行[2005年08月16日 22時24分]
もう一泊[2005年08月15日 23時25分]
明日は早起きです[2005年08月14日 21時21分]
剃り過ぎ![2005年08月13日 23時15分]
あ〜またもや・・・[2005年08月12日 23時53分]
目の話[2005年08月11日 22時56分]
懸賞応募[2005年08月11日 00時10分]
お帰り[2005年08月09日 23時31分]
こえだちゃん[2005年08月08日 22時55分]
夏ですな〜[2005年08月07日 23時25分]
ゲームバトン[2005年08月07日 22時49分]
市民祭り[2005年08月07日 01時49分]
鋼づくし[2005年08月06日 23時34分]
ER�見逃した〜(T_T)[2005年08月05日 22時02分]
イメージバトン[2005年08月04日 23時51分]
MD到着[2005年08月03日 22時56分]
気分転換[2005年08月02日 23時03分]
PL花火 '05[2005年08月01日 23時37分]
あなたのためにドリップ中(はぁと)[2005年08月01日 23時26分]
2005年08月31日
健康卵復活!
えー夏バテなごやんの近況報告を・・・

食欲が落ち、水ばかり飲み、べた〜と広がってたなごやんですが、やっとこさシャキッとしてきました。
卵もふにゃふにゃ卵以降は割れた状態で産まれるのばかり、でしたが、ようやく昨日から普通の卵になりました〜♪
食欲もすごくでてきて、モリモリ食べてます。
やっぱり原因は夏バテだったのかな〜あとは、最近お出掛けばかりで留守が多かったので寂しさもあったんだろうな。

これからもモリモリ食べてモリモリ卵を産んでもらおう〜♪♪♪
2005年08月31日 22時59分 | 記事へ | なごやん | コメント(8) | トラックバック(0) |
 
2005年08月30日
オセロ
オセロと言っても、中島・松嶋の漫才コンビではありません。正真正銘テーブルゲームのオセロです。

最近ゆりなんがオセロに興味を持ち始めました。
インターネットでオセロゲームを見つけてやりだして、知らぬ間に有人対戦もやり出しました・・・相手の人もまさか5歳の子供がやってると思わんでしょうに・・・

ただハッキリしたルールがわからないままやってるのでこの際だから教えることにしました。
ちょうど先日おいらの実家に遊びに行ったときに昔使ってたマグネットタイプのオセロがあったのでそれを使って教えた・・・のはいいけど、もって帰ってきて毎日「オセロやろ〜」とせがまれます(-o-;)
今日もさっきまでオセロをしてました。
どんどん上達してしてく娘相手においらは大人気なく容赦なくやっつけてます。その内こてんぱんにやられるんだろうな〜
右下の写真がさっきの対戦です。黒がおいらで白がゆりなん。角が1個取られてしまいました(-.-;)
2005年08月30日 23時56分 | 記事へ | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
 
2005年08月29日
夏休み最後のプール
今日は会社を休んでひらかたパークのプール「ザ・ブーン」に行ってきました。
8月31日までの招待券を知人にもらっていたので行かなきゃもったいないし、かと言って土日は人が多過ぎるので有給休暇を取りました。確か昨年も同じように休んでいったような・・・(^◇^;)

開園の10時に間に合うように出発し、到着は10時ジャスト。う〜ん、なかなかおいらの時間の読みはいい感じ♪
でも平日だというのに駐車場に入る車は行列ができ、「恐るべし夏休み」を感じました。恐らく、おいらと同じように招待券を使う為に休みを取ったお父ちゃんも多かったでしょう・・・

もらった券は2枚、おいら家族は3人なのでゆりなんの券は購入の必要があるとのことでお金を握り締めて並んでたところ、横から男性が「チケット要ります?」と声を掛けてきた。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-なんと親切なぁ〜〜〜!
招待券が余ってるのでもったいないと思ってるところ、おいらが現金握ってたからとのこと。有難くいただき、招待券を入場&プール券引き換えをした後、再度お礼を言って入場♪
子供料金1,300円浮いたぁ〜( ̄ー ̄)v

急ぎ足でプールに到着したものの凄い人、人、人・・・
あっという間にプールサイドはテントやパラソル、レジャーシートで埋め尽くされ平日とは思えない状況に・・・
流水プールでは泳ぐどころか歩くことで精一杯。
でも、まぁそれなりに遊び倒してきましたよ。
身体が日焼けでヒリヒリです(-o-;)
プール後は観覧車とゆりなんは乗り物1つ乗ってひらぱーを後にしました。

帰りに通りかかった「鶴見はなぽ〜とブロッサム」に寄ってアウトレットショップをウインドウショッピングし、更に東大阪の「カルフール」で買い物をして帰宅。

ゆりなんの夏休みはあと2日。これで最後の行楽だったなぁ〜今年は遊びに充実の夏でした♪

ちなみに、ザ・ブーンでは萩原流行は流れていませんでした・・・(関西ローカルなCMのことです(^^;;;)
2005年08月29日 20時59分 | 記事へ | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
 
2005年08月28日
念願のiPod
今日は2つ目の記事になりますが、iPodを買っちゃいました〜( ̄ー ̄)v

先日、懸賞で当たったMDをヤフオクで売ったのと同額で購入。
散々迷った挙句、iPod shuffle 512MBとなりました。
1GBタイプとかiPod mini 4GBとかもマジで検討してたけど、結局は512MBに落ち着きました。どれだけ使うかもわからないからね。
ただ、512MBでも大容量に聞こえるんだけど、なんせおいらが持っている音楽ファイルは合計4GBを遥かに超えています。512MBに収めるには厳選して入れないと・・・
ということで、今朝はせっせと楽曲の転送をしておりました。
厳選した101曲、時間にして7.4時間。これで400MBちょっとなのでまた何曲か選んでみようっと♪残るスペースはディスクスペースとして使えるので何かあったらUSB接続でファイル等を保存できます。
また飽きたらちょくちょく入れ替えればいいので1GBとかminiとかはまた今度ということで・・・

しっかし、お店で見たこともあったけど、本当に小さいです〜失くさないか心配です。特にUSBの端子のカバーとかめちゃめちゃちっちゃいんで・・・

発売前から注目してたiPod shuffle、とうとう発売から8ヶ月を過ぎてしまった今、やっとこさ念願の入手です♪
今度は車でiPodの曲が聞けるようにトランスミッターが欲しくなりました(^◇^;)
2005年08月28日 22時26分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
ソーダサイフォンでソーダ割り♪
今日はおいらの実家に行ってきました。
里帰りというほどでもなく、駅2つ隣なのでめちゃ近いのです。毎月くらい通っているような感じです。
いつも美味しい&贅沢な料理でもてなしてくれるのです。本当はもうおいらがもてなさないといけないのですが・・・(-o-;)

今日は昼から鍋でした。カニありフグあり牛肉ありの豪華鍋。いつもは昼からでもビールを父と飲むんだけど、今日は何やら見慣れない物が・・・それはソーダサイフォンという炭酸ボンベでソーダ水を作るものです。

うちの母親は新しい物好き&通販好きで行く度に何か新しいものを買っているのです。その影響というか遺伝というかおいらも新しい物好き&通販好きなのですが・・・(^.^;)
嫁であるひろなんを差し置いて通販の話で盛り上がることもしばしば(笑)
そんな母親が父親は市販のソーダ水の味に不満で「昔はボンベ買ってソーダ水作ったねぇ〜」と話が盛り上がり探すと売ってるところを見つけたといって即行買ったとか(-o-;)
もちろんおいらの親なので酒飲み夫婦です。ソーダ水はウイスキーのソーダ割りに使います。

今日は目の前でソーダ水を作ってもらいソーダ割りで食事をしました。
おいらはウイスキーはたいていロックかストレートなのでソーダ割りは初めて。食事には薄くてビールっぽくていいかも〜グビグビいっちゃいました(^◇^)

食後にはひろなんとゆりなんはマンゴージュースをソーダ割りしてもらって飲んでました。
いろいろ使えるねソーダ水って^^
もちろんカンパリとかソーダ系カクテルにもいいね(また酒かいっ!)
2005年08月28日 22時02分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年08月27日
ぶどう狩りと信楽陶芸祭りツアー
今日はまたまたバスツアーに行ってきましたぁ〜
もちろんひろなん両親も一緒です。
読売旅行の24時間TV特別企画、しかも24時間TVが今年で28回目なのでなんと2,800円のツアーです!

まずは、ぶどう狩り。場所は三重県名張市にある青蓮寺湖ぶどう園。
ゆりなんはぶどうを取るのは喜んでたけど、どうも冷たくないぶどうはダメだったようだ(-.-;)
それでも喜んで喜んで、よそのおばちゃん連中の輪の中(しかも中心)に入って楽しそうにおしゃべりしてました・・・

確かにぶどうはぬるかったけど、すっごい甘くて美味しかった〜
フルーツをそんなに食べないおいらでも、ゆりなんの残したのを含めて4.5房も食べちゃった〜♪


さて、次に昼食。上野インターでの食事だったんだけど、自由昼食となっていた。さすがに2,800円ツアーでは食事は付いてません(^.^;)
ひろなんママが頼んでくれてた「冷やし伊勢うどん定食」

これでなんと500円!(ビールは別ね)これもビックリ!
ただ残念だったのが、付いていた天むす。作り置きが長かったせいか、上の方が乾いてパリパリでした。でもでも、うどんが美味しくて満足っす!


続いて満腹になったところで一路、信楽へ。
信楽と言えばタヌキの焼き物ですね。大小様々なタヌキが並んでいます。

おいらは信楽3回目だったけど、何回見ても圧巻です。

色々と売り場を見てたらなんと・・・
「アカデミー賞受賞作品」との貼り紙が↓

陶器の灯なんだけど、そこで疑問が・・・「アカデミー賞って映画の賞だよな?」と。よくよく近づいて受賞楯を見てみると・・・「第2回日本おみやげアカデミー賞 お客様買ってみたい賞」だそうです。いろんな賞があるなぁ〜
ちなみに調べてみると「JTBおみやげネット」っていうのに詳細がありました。もちろんこの陶器も載ってましたよ〜
でも、賞を取っていたのは写真一番右の灯だったみたい。ディスプレイわかりにく!_| ̄|○


そして最後に立ち寄ったのは「叶匠壽庵寿長生の郷(かのうしょうじゅあんすないのさと)」という所。
和菓子、懐石、茶席、庭園がある広大な丘陵地です。
手入れの行き届いた自然溢れる庭を散策しました。

案内人の人達も親切での〜んびりできました。

催し物もしており、今は木の実の人形展でした。
木の実を上手く使ったお人形、めっちゃ可愛く丁寧な作りです。

こんなのがいっぱいです。
公式HPにも写真がありました。

案内人の方が、ゆりなんに突然人形を持って来てくれました。今回のツアーは思ったより子供が少なく目立っていたのもあったのかも。貴重な人形をもらっちゃいました〜
もらった人形は右下の写真のもの。ほおずきの帽子をかぶった人形です。


帰りの車内では24時間TV特別企画ということもあり、チャリティーオークションもありました。
ゆりなんも600円くらいまで上がっている途中に突然「10円!」と叫んで笑いを取ったりしながら楽しく無事に帰ってきました。
あ〜楽しかったぁ〜♪

え?写真貼りすぎ!?(^◇^;)
2005年08月27日 23時37分 | 記事へ | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
 
2005年08月26日
ウトウト・・・
今日は昼から会議と講習が連続でありずっと会議室に缶詰だった。
昼食を食べた後ということもあり、そらぁ〜もう眠くて眠くて何度気を失ったことか・・・
あのまま眠れたら最高に気持ち良いんだろうけどなぁ〜

さっきはさっきで、ゆりなんを寝かしつけてたらいつの間にか自分がウトウト・・
明日はお出掛けするのでもう寝ます〜おやすみ。
2005年08月26日 23時32分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年08月25日
理容・美容室だらけ!
うちの街には理容室・美容室がめっちゃ多い。
我が家から駅までおいらの足でわずか7分ほど。ゆりなんの足でも10分ちょいくらいで行ける。
その間付近には理容室3件、美容室3件もある。これだけでも多いけど、駅周辺にはそれはもう数えるのが面倒なくらい・・・(-o-;)
こんなに乱立して儲かるのだろうか・・・

我が家と駅の間に昔、弁当屋さんがあり、そこが閉店してケーキ屋さんになり、ケーキ屋さんも閉店して空き店舗になってた店がある。
少し前から工事をしだし、「今度は何屋さんができるのかな〜散髪屋になったりして(笑)」とひろなんと話していると数日前にテントに店名が・・・
「理容 金太郎」
マジかよっ!また散髪屋かよっ!しかも金太郎って!(*≧m≦)ププーッ
椅子に座ったら真っ赤で真ん中に「」とかかれたケープを掛けられのかな・・・(-_-;)

オープン間近のようで安いらしいけど、行く気になれません・・・ひろなんは行け行けと勧めるんだけど・・・金太郎は嫌です_| ̄|○
2005年08月25日 23時59分 | 記事へ | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
 
2005年08月24日
夏の頑張り
ゆりなんの夏休み。今年はスイミングに2期通った。1期が一週間なので合計2週間ね。
今日は2期目の最終日。かなり頑張ってきたようだ。

おいらは土曜日2回しか行ってないけど、その2回でさえ上達してるのがハッキリわかるくらいで、子供の成長ってすごいなぁ〜と思ったよ。

1期目が終了したら修了証をもらってきていて、17級に認定。今日も修了証をもらってきて同じく17級。
夏季だけでは17級までみたいやね。
でも、内容が全然違う〜
修了証にはメッセージカードが付いていて、コーチから7項目について、できたか、できなかったかを表記している。

位下は1期目→2期目の比較

1.口or鼻から息がはける。    ○→◎
2.頭までもぐれる。          →◎
3.お顔つけ(呼吸止め)ができる。○→◎
4.ジャンプ呼吸ができる。      →○
5.コース台から飛び込める。    →◎
6.ビート板でキックができる。  ○→◎
7.水の中で目が開けられる。    →◎

ジャンプ呼吸ができる以外は全部2重丸!
もぐってジャンプの繰り返しは上がった時に顔を拭ってしまうのが原因だと思うけど、ちゃんと出来てたのです。

「また冬休みも行きたい〜」とめっちゃ楽しかったみたいです♪
これも夏の良い思い出ですね^^
夏休みもあと1週間。休みが終われば連日運動会の練習を頑張らなきゃね!
2005年08月24日 23時33分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
2005年08月23日
地蔵盆
今日は地蔵盆がありました〜
昨年は大雨の中行ったことを思い出します。今日も台風の影響で朝から雨が降ってたりして心配だったけど、なんとか降らずに行けました。

昨年はかなり端の方だった提灯も今年はかなり目立つお地蔵さんの近く。ゆりなんもご機嫌です。
しかもそのご機嫌に追い討ちをかけるように、お菓子をもらい、ジュースをもらい、くじ引きして、他にもいろいろ遊んで、途中幼馴染みのN君もやってきてゆりなんのテンションも上がりまくりでした。

こういう地蔵盆があると思い出すんだよなぁ〜
おいらがちょうどゆりなんぐらいの頃、近所の地蔵盆のカラオケステージで何やらわけのわからん歌を唄ってお菓子をもらったことを(笑)

きっと、ゆりなんの心にも楽しい思い出として刻まれていくことでしょう・・・
2005年08月23日 23時07分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
2005年08月22日
ふにゃふにゃ卵
6月30日に初めて卵を産んでから、ほぼ毎日産み続けてきた名古屋コーチンのなごやん。
最近はたまに産まない日がある。
どうも出掛けてる間とかは寂しさからか産まない日が多い。
特に最近は旅行やゆりなんのスイミングで家を空けることも多いので寂しさは悪化してるみたい。
ストレスなんだろ〜なぁ〜ケージの中で日が沈んで真っ暗になっても一人ぼっちなんだから・・・

先週なんて、卵はなくて膜だけが出てきたことも。
なごやんも夏バテしてるらしく、広がってヘタリこんだり、水のばかり飲んでいたりする。
そらぁ羽毛で包まれてるから暑いわなぁ〜(^.^;)

そんな中、なんと昨日産んだ卵は・・・ふにゃふにゃ〜
硬い殻ではなく、どちらかというと中の薄皮が殻の役割のようになっている〜( ̄□ ̄;) !!
こんな卵は初めてみた。しかも上手いこと破れずに中身もあるみたい。

カルシウムはちゃんと餌に混ぜてるけどカルシウム不足?それとも水ばかり飲んでるから?ミルワームを全部食べて今は居ないのでミルワーム不足?
名古屋コーチンにしてはハイペースで産んでたからかなぁ〜

何にせよ、しばらく休憩した方が良いね。
2005年08月22日 22時24分 | 記事へ | なごやん | コメント(8) | トラックバック(0) |
 
2005年08月21日
餃子パーティー
数ヶ月おきにやってる餃子パーティー
今日はその日でした〜
もう楽しみだったので、朝から食事はパンだけ。しかもビールの為に水分も最低限(笑)

るんるん♪でひろなん実家に集合です。
合計4家族で盛大なパーティーでした。
前回(4月10日)にやった時には餃子55個+ビール500mml缶2本でした。でも今回は餃子の数はハッキリと数えれませんでした(笑)
おそらく40個ちょっとだったかと・・・(ひょっとしたら50個?)ビールは1本増えて500mml缶3本!
その後、子供達と風船で遊んだりしてたら、アルコールがまわるまわる!暫く遊んだ後、ソファーで夢の世界に入ってしまいましたとさ┐(´ー`)┌

前回餃子パーティーの記事 →4月10日ブログ
2005年08月21日 22時36分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年08月20日
シリアルATAは今や標準でつか!?
今日は知り合いのお宅にPCの調整というか色々な事で行ってきた。
最近買ったPCに古いPCのデータを移すのが一番の目的だったのだ。
今まで他人のPCに色んなことで呼ばれて行って何故かすんなりいったことがなく、今回も若干の不安が・・・
しかもそのすんなり行かないことって特定の人ではなく、行くところ行くところ、普通は5分で済むような作業でさえ数時間かかってしまったり(-o-;)

まさかと思いながらもドライバー1本片手に訪問。

内容はハードディスク(以下HD)を外し、新しいPCに接続。古いHDの設定をマスター(主)からスレーブ(副)にするのを忘れなければ素直に認識してデータのお引越し。

さぁ作業開始〜古いPCについてた2台のHDを手際良く取り外し順調かと思えたその時・・・
ポカーン・・・( ̄○ ̄;)
新しいPCは最近のPCらしくHDの接続方式が違うのだ

_| ̄|○ またやっちまった・・・

数年前から新しい接続方法の規格ができ、シリアルATAという方式。今までのパラレル式と違い転送速度も速くなりケーブルも細くなり、HDの主副の設定も不要なのだ。
もちろんシリアルATAがあることも知ってたけど、今回は全く頭になかったよぉ〜

・・・ということで作業終了〜(-o-;)

結局あとでUSB接続できるHDケースを買いに行ったので接続→認識→必要データのコピーは自身でしてもらうことに。

やっぱり「すんなりとはいかない伝説」が続くのでした。
2005年08月20日 23時58分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年08月19日
今日の事務所とヤフオク結果
今日は勤務先の部署の終日社内講習会があった。
ほとんどというか、ほぼ全員の出席。女性社員も3人の内1名も出席。
おいらはどちらでもいい立場だったけど、留守番がてら出席しないことに。講習ってたいてい眠たくなるし、その睡魔と闘う方が大変だし(^^;;;

いつもはガヤガヤと賑やかな職場が一気に静かな職場に。休日出勤のようだった。
女性社員も2人いたけど、なるべく口を利きたくないような2人やし・・・
午前中は2名男性社員もいたけど午後からは出席してたのでたったの3人の部署で淡々と仕事をこなしてた。
休憩時間には同僚や上司が部屋に帰ってきては「眠い〜」と連呼。
出なくてよかったぁ〜と思ったのもつかの間。男性社員はおいらしかいないもんだから電話が集中するわするわ(T_T)
他にかかってきた電話も回ってくる始末ですわ。

取引先「え〜○○さんは?」
おいら「今日はねぇ〜社内講習で終日いないんですわ〜休憩時間にでも捕まえて電話させましょか?」
取引先「うーん、悪いんやけど、よしなんさんこれしてくれへん?」


こんな流ればっか_| ̄|○

まぁなんとか一日こなせたけどね。昔と比べるとオロオロもせずに何でも応対ができるようになったんやなぁ〜と実感しましたわ〜( ̄ー ̄)v


さて、昨日の記事に書いたヤフオクに出品したポータブルMDプレイヤーですが、無事に朝の10時45分に落札されましたわ〜

希望落札1万円に750円届かなかったけど入札5件もあり、まぁまぁの結果。
落札者へのメールも送ったので返事もらって入金してもらって発送の予定。

おいら 「売れたお金でiPod shuffle買っていい?」
ひろなん「うん、好きに使ったらええやん、当たったもんやし〜」
おいら 「512MBタイプより1GBタイプが欲しいんやけど、どうせ買うならiPod miniが欲しいなぁ」
ひろなん「1GBとかmini買うんやったらもう一回懸賞当てて売れてからや!」


_| ̄|○ 玉砕

でも、こっそり1GBタイプを買おうかな?見た目変わらんし

写真は梱包済で発送待ち状態のポータブルMDプレーヤーです。
2005年08月19日 23時17分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
2005年08月18日
久しぶりのヤフオク
先日懸賞で当たったポータブルMDプレーヤー(8月3日記事参照)をヤフオクに出してみた。
昨年12月29日以来の出品なのだ。

5日間の出品で今日は4日目。アクセス状況やウォッチリスト状況を確認してると、失敗に気付いた・・・
オークションの鉄則として終了時刻はインターネット利用の多い時間帯、つまり夜の9時とか10時とかに設定するのが良いとされている。アクセスが多いと競り合う率も多く高値になり易いからだ。
なのにおいらときたら・・・終了時刻10時45分に設定。夜ではなくのである(T_T)
やっちまった・・・_| ̄|○ 過去にも一回あるんだけど設定を12時間間違ってしまったのだ。

とりあえず入札はあるし、現時点で19人もウォッチリストに入れてるからまだ上がるだろうけど。

それとちゃんと滞りなく取引できるんだろうか?。以前の取引メールはハードディスクの故障で消えてしまってるので挨拶から何から一から打つことになる。Yahoo!ゆうパックでの発送手続きも久しぶりだからミスしてしまうかも〜

明日の終了後の取引は慎重にしようっと(^^;;;
2005年08月18日 23時44分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
盆休みが明けて思ったこと
盆休みも終わり今日から出勤してきました〜ぁぅぁぅ。
休んだ気が全くしましぇん。でも岡山へ日帰り旅行も行ってたし、昨日は姉とその子供達とも遊んだので充実した休みだったかな。

もう日付が変わっちゃったけど、今朝見た“”の話。

何故か漫才大会のような状況の中、何故かおいらも出場することに。相方は、どうやらドランクドラゴンの塚地っぽい(笑)
ネタがしっかりと台本化されており、熟読するおいら。何回も何回も読み返す。
トップバッターで立ったおいらは大阪人魂を武器に爆笑をとる気満々で舞台に・・・
その客席にはたくさんの芸人達が並んでいて、緊張のあまりスコーンと台本が頭から抜けてしまうのよ。
何故か相方の塚地も抜けている。
一言も話せなくなって、仕方なしに二人で何かの音楽の伴奏を口ずさみ始め、時間がカウントダウンされていく・・・

そこでフッと台本に載ってたおいら担当を思い出してやったギャグが・・・
ハードゲイことレイザーラモン住谷の


思いっきりパクリやん!

あえなく時間切れとなったところで目覚まし時計が鳴って起床。

盆休み明け1発目に起きて思ったことは「芸人の人達ってすごいなー」だった・・・_| ̄|○
2005年08月18日 00時06分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
2005年08月16日
ひまわりと白桃食べ放題旅行
やっとこさ、本日帰ってきました〜
旅行は日帰りなのにひろなん実家で泊まったので2泊3日です(笑)

でわでわ、旅行のご報告を・・・

8月15日に「南光町のひまわりと白桃食べ放題」という日帰りバスツアーに参加してきました。もちろんこれもひろなん両親の計らいです。

朝からどよ〜んとした天気の中、5時半起床でした。7時15分に梅田集合ということもあり早起きです。
朝の空いてる電車にクーラーガンガンの車内は冷蔵庫のように冷えてました〜(あー腹壊したのはそのせいだよ絶対)電車降りたらメガネが一気に曇って真っ白になるくらいだもん。

集合時間に遅れることなく予定通りの出発。でもさすがのお盆です。中国道に入ったとたんに渋滞。「あ〜何キロの渋滞なんだろ〜」と思いながら運転の必要のないおいらは(__)...zzZZ
起きたら渋滞もとっくに抜けて加西SAだったさぁー(笑)

そのまま少し走って岡山県の南光町。ここはひまわりが有名で町内でなんと160万本もあるそうな。7月がピークらしく7月にはひまわり祭りもあるという町です。
ただ、おいら達が行ったのはピークが終わってからなので咲ききってます。それは聞いてたけど、雨が降っててひまわりは日を向くどころかうな垂れてます(T_T)

これが晴れてたらなぁ〜とすこし残念だけど、いつかまた見に来てみたいと思いました〜。

その後、美作(みまさか)に移動し、食事・・・美作牛のサイコロステーキとか海鮮しゃぶしゃぶ、ままかりのちらし寿司の食事です。
なかなか味は良くて満足でしたぁ〜♪(^。^)

もちろんこれにビンビール1本付けてもらいました(コラそこ〜おっさん言うなぁー!)

続きまして今度は白桃食べ放題。ひまわりに続きコレがメインです。
さすがに桃は皮を剥くとすぐに色が変わってしまう為、セルフサービス状態。しかも桃園にテントが張ってあり、そこで立食。

ほんと桃が箱ごとおいてあり、紙皿、おしぼり、プラスチックナイフだけ。
かなり剥きにくく、切りにくいのでほとんどかぶりついて食べました。おいらは4個も食べて満腹〜
ゆりなんも2個食べてましたよ〜

ゆりなんは上品に食べてます(^^;;;

最後に立ち寄ったのは、一気に瀬戸内方面へ走り、「日本のエーゲ海」と呼ばれる牛窓港が一望できる展望台。
まずここで目を引いたのは・・・

これを見て「世界で2番目においしいソフトクリームって何でつか?」とか「1番目はどこのソフト?」って思ったあなたはお店の思う壺なんでしょうね(笑)
そう思った人達がみんなソフトを持ってウロウロしてましたよ。結構売れてるんですよね(^^;;;

そしてふと見るとソフトを3つも持ったおばちゃんが彷徨っています。しかも両手は解けてきたソフトでドロドロ・・・1個を舐めながら人を探しているみたい。
その内、辺りの人に「これ口付けてないからあげますよ〜もったいないから。早く食べて〜」と差し出すんだけど、その滴るソフトは見るも無残な姿(-.-;)
子供だって嫌そうな顔で首を横に振ります。
ひろなんにも声がかかり、断っても何度もアタックされてました(-o-;)
そのままどこかに消えていったけどその後はどうしたんだろーおそらく連れの人がトイレに行ってる間に買ったんだろうけど、バスツアーのトイレの列といったらハンパじゃないからね・・・

帰りは大渋滞で中国道に見切りを付けて六甲回りで帰ったけど同じく渋滞。
結局はかなり遅れて帰りました。神戸の夜景のおまけ付と言ったところです〜

雨でひまわりは残念だったり「恐怖!ソフトおばちゃん」との遭遇があったりしたけど、楽しい旅行でした〜

最後は牛窓のパノラマ合成写真です〜♪(^◇^)
(クリックすると大きくなりますよ)
2005年08月16日 22時24分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
2005年08月15日
もう一泊
昨日はひろなん実家にお泊りして行ってきました日帰り旅行。
やっぱり帰りは渋滞が多く遅くなった上に疲れたのでもう一泊しております〜
なごやんも連れてきているしね。
・・・ということで、旅行の話は明日にでも・・・
ではでは、おやすみなさい...
2005年08月15日 23時25分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年08月14日
明日は早起きです
今日はお盆ということもあり、ひろなん母方の墓参りに行ってきた。まぁ近いのでちょくちょく行ってるんだけどね。
そのままひろなん実家へ・・・実は今も実家。
お泊りなのです〜

明日は早起きして日帰り旅行なのだ!
詳しくは明日帰ってきてから元気なら投稿できるかな?

・・・ということで、もう寝なきゃ!おやすみ〜
2005年08月14日 21時21分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年08月13日
剃り過ぎ!
今日は朝からゆりなんと2人で散髪に行ってきた。
ゆりなんと一緒に行くのはこれが3回目。
散髪が好きで、今朝も寝起きが悪いゆりなんに「散髪行くよ〜」と言ったらシャキッと起きて「行く!」って(笑)

いつもの理容店に行くと、見慣れた店員さんに混じって初めてのおばさんが。
すぐにおいらの担当で顔剃りをしてくれたわけだけど、これが丁寧過ぎるくらい剃ってくれた。
もうね、目なんて怖いくらい瞼のギリギリまで剃るわ何年も通ってる同じ店なのに初めての体験。
耳なんていつもは耳たぶと外側を剃ってもらうんだけど、今日はあわや耳の中まで剃るような勢い(^.^;)
かなり内側までえぐられる様に剃ってくれてる。そこで一言「ココが気持ちいいんですよね〜^^」・・・
そこまで剃られるの初めてですからぁ〜!と心で叫びながら「えぇ(^^;;;」と返しておきました。

今日は珍しく顔剃りから始めた(いつもは最後)ので、後は順調に店長さんに切ってもらい、最後の仕上げで襟足を剃ってもらうことに。もちろんさっきのおばさん。
襟足剃るのはわかるんだけど、おいらのTシャツがかなり後に引っ張られ、ドンドン下に・・・今にも背中まで剃りそうな勢いで襟足どころか首まで剃られてしまいました(-.-;)

どうやら、このおばさん、同じチェーン店で働いているとのこと。今日は助っ人でうちの地区に来ていたみたい。

別に丁寧に一生懸命だったからいいんだけど、今日は驚いたさぁ〜
2005年08月13日 23時15分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
2005年08月12日
あ〜またもや・・・
ちょくら広告を入れてみました。
記事の上と右メニューの下の方に。
興味がある広告が出たら覗いていただければと思います〜

さて、今日は少年ガンガンの発売日。
またもや買ってしまいました、付録に釣られて・・・
このまま行くと毎号買いそうな勢いです。しかもハガレンが進んでるので余計に(-o-;)

先月号のロイに続いて今回はエドの特大スタンドポップが付いてました。あぅ〜置く場所ないや_| ̄|○
置く場所を考えてから組み立てようと思います。

もう一つ付いてたのが、ハガレンハンドタオル(右下写真のもの)
これは(・∀・)イイ!! また会社に持って行こうっと♪
タンブラーも毎日ご機嫌で使っている上にハンドタオルまで!
だんだん会社では鋼バカ扱いになってきそうです。(ってか、もしかしてなってる!?)


話は変わって、明日からやっと盆休みです。
今年は土日入れて4日間しかないので盆休みという気がしないだろうなぁ〜
日曜日、月曜日は予定が入ってて、明日と火曜日の予定が未定。の〜んびり過ごしますかねー。
2005年08月12日 23時53分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
2005年08月11日
目の話
るるにゃんさんのとこにコメントを書こうと思ったら長くなったので記事にしてトラバすることにしました〜

おいらの視力はいったいどのくらいだろう。矯正で1.0ですが・・・
会社入って3年くらいまでは視力は1.5くらいをキープしてた。子供の頃からテレビ観まくり、ゲームやりまくりでも目は良かった。
やっぱり勉強しない子だったからかな(^^;;;
会社でCADで図面を描いてても肩が凝るばかりで目は悪くはならなかったのに、部署が変わってノートパソコンを使うようになってから一気に視力が落ちた。
近くのものは見えるのに遠くのものがボヤけて見える典型的な近視。

とうとうメガネっ子(娘でないので萌えないでください)デビューです。
ただ、メガネをかけるうっとうしさからコンタクトに変えました。
でもこれも毎日の手入れが大変なんよね。ソフトだったから特に...

かなり昔のこと。ある日会社帰りに呑んで帰り、かなり酔っ払ってるながらも風呂はちゃんと入り、就寝。
翌日は休日で朝起きてまず目の前が曇っている。目ヤニでも付いてるのだと顔を洗い目を擦り、そのままPCを始め、昼には車でお出掛け。休日はメガネで過ごしてたのでもちろんメガネを掛けての運転。
「なんかボヤけてるなぁ〜目が悪くなったのかな?」なんて思いながら買い物など済ませ、日が傾き出して視界に太陽が入ってくる。
当時は度付のサングラスは持ってなかったけど、あまりの眩しさに「え〜い、サングラスに変えてしまえ〜多少見えなくても運転できるじょ〜」と思って掛けた瞬間。
めっちゃ見える!
そうです、コンタクトをしたまま寝て、その上からメガネを掛けて半日過ごしてたというオチです。

・・・とまぁ、そんなこんなで1年毎に取替え推奨を2年近く使って、メンテナンス費用と手入れの面倒さにコンタクトはやめたのでした。

今では今年の初めに広告で出てたビジョ○メガネの「年賀状のお年玉番号を使ったキャンペーン」に見事当選。1万円引きで買ったメガネを掛けてます〜
( ̄ー ̄)v
2005年08月11日 22時56分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(1) |
 
懸賞応募
最近はお小遣い稼ぎと懸賞応募をネットでちょくちょくやってるのだけど、ハガキで懸賞応募っていうのは長いことやってなかった。

一時、懸賞応募にハマって、お菓子の缶に切手、ハガキ、ペンなどなど懸賞グッズを入れ、懸賞雑誌片手に書きまくってたこともあった。
その成果で大した物は当たらなかったけど、ヤフオクで売ったりもしてた。

それが、今日手書きのハガキを書くことに...
それは少年ガンガンの懸賞。鋼の錬金術師の付録欲しさに買って遂に懸賞応募まで(笑)
買った人にだけ応募権利のある応募券をハガキに貼り付けて応募する、いわゆるクローズド懸賞。
子供の頃にはよく応募したような記憶があるけど、ネット応募ばかりの今では新鮮&懐かすぃ〜

実は8月11日消印有効なのでギリギリ。明日忘れないようにカバンに入れて出勤だー

当たりますように・・・( ̄人 ̄)
2005年08月11日 00時10分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年08月09日
お帰り
スペースシャトルが無事に帰ってきましたね。
野口さんお帰り〜
でも、今回の打ち上げって何が目的だか知りませんでした(^◇^;)
なんか打ち上げて修理ばかりして帰ってきたような...あっこんなこと言ったら怒られるかな(汗)

・・・ということが今日のネタ。何も思いつきませんでした〜ぁぅぁぅ。
毎週火曜日はショップサイトのギャザリング商品の入れ替え日。ネットプライスというところの商品をおいらのショップサイトで紹介してるんだけど、それをやってたらこんな時間に。
ギャザリング商品の宣伝を兼ねて説明とか書こうと思ったけど、今日はここまで〜
ブログ回りはまた明日に・・・おやすみです〜
2005年08月09日 23時31分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年08月08日
こえだちゃん
「4月28日モリゾー&キッコロ」にも書いたけど、ゆりなんは5歳にしながら立派なネットサーファーです。
今では自分で検索して好きなページを見てたりします。

最近のお気に入りは「こえだちゃん」のようです。
「こえだちゃん」と聞いて知ってる人は多いと思います。
そう、1977年に誕生したキャラクターで、2004年にリバイバルとして登場していたようです。
もちろんおもちゃも再発売されていて、「こえだちゃんと木のおうち」もあります。

こえだちゃんのサイトではゲームなどが盛りだくさん。
ゆりなんも毎日ここに通ってはおもちゃのCMを観たりゲームをしたりしてます。
その中でこのゲームのBGMが頭に回って大変です。
もう脳内ジュークボックスが壊れそう〜
「こえだ〜ちゃんはどこかな〜♪」ってな具合。
ひろなんの脳内ジュークも壊れたみたいで「CDが欲しい」などと言い出す始末(-.-;)

我が家に木のおうちが来るのも時間の問題か!( ̄□ ̄;)!!
2005年08月08日 22時55分 | 記事へ | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
 
2005年08月07日
夏ですな〜
今日も朝から暑かったですな〜
昼頃からまた玄関前でビニールプールしました。
ゆりなんがプールの中で遊んでる間、おいらはいつものスタイルです。
短パン&タンクトップで足をプールに浸けてビーチチェアにふんぞり返って入道雲見つめながらビール飲んでました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
これが本当に最高です!夏を感じます!
特に今日はハガレンの映画パンフを読破してましたし。

暫くしてひろなんがなごやんのケージ掃除に出てきたのでプールになごやんを入れてみました・・・なごやんがしばらく突っ立ってたのですが、嫌らしくすぐに出ちゃったのです。
浮かばすにはまだまだかなぁ〜

そそ、今日はハガレンのパズル時計を組み立てました。玄関にピッタリですぅ〜
玄関とわかるように電気のブレーカーボックスも入れて撮ってみました♪
2005年08月07日 23時25分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
ゲームバトン
るるにゃんさんから、ゲームバトンをいただきました!
昔はゲームいっぱいしたけど今はあんまりしてないんだけどね〜(^.^;)

1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量。
今までやってたゲームは全部消しちゃったので、18MBほどです。(中身はアドバンス版ハガレンのゲームです)

2.今進行中のテレビゲーム
うーん、実際はないんだけど、あえて言うならアドバンス版ハガレンのゲームを途中で止まってるのです。

3.最後に買ったテレビゲーム
PS2版仮面ライダー剣(ブレイド)のゲームですね(爆)
ゆりなんも遊べるし大好きだったから〜

4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

昔はゲームっ子だったからファミコンのゲームはありとあらゆるのをしましたね。
ファミコン版のゲームはあげだしたらキリがないです〜
今は何もやってないので思い出話だけ

★FC版 マリオブラザーズ
るるにゃんと一緒でファミコンを始めて買ってもらった時に一緒に買ってもらったゲームです。
それまでブロック崩しのテレビゲームをしてたので画面を見た時は度肝を抜かれましたね!

★FC版 ベースボール
ファミコンが発売されて人気が出てどこも売り切れ続出。まわりにも持っている子がほとんどいなかった時に持ってたので鼻高々でした。
ベースボールが発売され、即買ってもらったのですが、プレイ中に白線が消えるバグがありました。
カセットを2回も交換してもらいそれでも直らずおいらの本体でお店前でプレイさせられました。売り切れでどこもデモ機すらない状態で発売したてのソフトをプレイしてたわけですから、すごい数の人が集まってきて自慢気になるやら恥ずかしいやら。
結局本体修理に出したという思い出があります。

★PCエンジン モトローダー4人同時プレイできるカーレースゲームのモトローダー。
真上から見た形の2D画像だったけどマリオカートのようにアイテム使用で友情が壊れるということも(笑)
当時中学生のおいらは友人宅でよく朝までやってたのです。

★PC版 PSO&PSOBB
PSO(ファンタシースターオンライン)がおいらのオンラインゲームデビューでした。
アフロ部屋のイカしたキャラを作り、見た目はダンス☆マンで人気者に(笑)
マウスとキーボードを駆使したチャットしながらのアクションゲームは意外と面白かったですよ。
その後、昨年PSOBB(ファンタシースターオンライン・ブルーバースト)で再度プレイしました。しかも全く同じアフロキャラで。PSOBBではチームを作れる機能が増えたので少数ながら「Teamはっぴぃ」というチームのリーダーとしてホームページを作ったり頑張ってました〜

★PC版 FF11
最後はファイナルファンタジーのオンラインバージョンです。
これをなくしておいらのゲーム歴は語れません。なんと2年半も毎日し続けていました。時間計算したことがあったけど、平均すると1日の1/3はオンしていたようです。食事もFFしながらだったりしてたので(-.-;)
楽しさ、苦しさ、悩み、いろ〜んなことがありました。ココでは語りつくせません(^◇^;)
ちなみにハゲキャラでした。

5.バトンを渡す5名

とっくにバトン貰ったよ〜という方、面倒くさいよ〜という方は無視してくれても構いません。

『きままな日記』 たすくさん

『ひとりごち』 彗さん

『マイペースでどこまでも♪』 あゆみんさん


ごめんなさい、あと2名いません(-.-;)
リアルなゲーマーはひろなんも含め居ますが、ブログ書いてるゲーマーがいないもんでおいらからは2名です〜
他に拾ってくれる人がいればお願いしますm(__)mペコ
2005年08月07日 22時49分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(2) |
 
市民祭り
今日ってか、もう日付が変わってるけどさっきまでケーブルテレビでハガレン観てたので...(またかよっ!)市民祭りがありました。さっきまでケーブルテレビでハガレン観てたので...またかよっ!

ひろなんママと姉とそしてその子2人も併せて総勢7名です。
日曜日が本祭りのようで今日は前夜祭。盆踊りあり夜店ありでかなり混み合ってました。
市民祭りの良いところは地元企業や病院、行政などが出店してるのでテキ屋と比べて激安!
水道局がやってる「利き水」なんて水を3種類飲み比べてアンケートに答えるだけで鉢植えの花とアルミボトル水を無料でくれます。他にカキ氷50円だったり、ヨーヨー釣り50円。ジュースなんて120円のところもあるかと思えば90円と安いところも。
儲け目的でやってないのでd(-_^)good!!

ただ、夕方から雷が鳴っていて、祭りに行ってる間も常に夜空が光まくり、音鳴りまくり。
挙句は夕立に降られちゃうというハプニング付でした。
でも大勢は楽しかった〜来年は2番目の姉も呼んであげたいな。ひろなん姉も都合で来れなかったし...

朝から鋼づくし、夜は祭りとハードな一日でした〜
2005年08月07日 01時49分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年08月06日
鋼づくし
最近、鋼の錬金術師ことハガレンスイッチが入りっ放しのよしなんです。
今日はやっと映画を観に行ってきましたよ〜
さすがに誤魔化しがきかないのでゆりなんも連れて(^◇^;)

朝7時起で1回目の上映に併せて出発。予約は入れてたけどどのくらいの人が来るかわからなかったので。
観たのは天王寺のアポロプラス1ってとこ。
ここはアポロ8という8つの映画館の別館です。
ハガレンは昨日まではアポロ8で上映してたけど今日からプラス1での上映。行ってみるとめちゃ狭!!
もうホームシアター並みです。並んでたけど入ってみると大した入りではなく、空席も目立つほど。
舞台挨拶のある梅田ピカデリーの方へ集中してたのかな?そのおかげでど真ん中のベストポジションで観れましたよ〜
ガンガンとコミックの連動企画ポストカードも無事にゲット!パンフレットも2種類とも買っちゃいました♪
内容はネタバレになるので書けないけど、良かったですよ〜満足!

その後、一気に梅田へ移動。今度はハガレンミュージアムです。

映画を観た後なので大興奮で楽しんで来ました。
「写真を撮るのは恥ずかしいかな?」と思いながら行ったら、みんな撮る撮る。カメラ待ちするほどでした。
中には展示物全部撮っている女性の方も・・・気合入ってますね。
予想以上に空いてました。阪急百貨店のハガレンショップに集中していたのかな?
ぴちょんくんのリュックを背負ったゆりなんもかなり目立ってましたよ。「ハガレンばっかりや〜」と興奮しながらウロウロしてました。
午後からはトークショーがあったけど、ゆりなんも居るし早々に切り上げました。

次に阪急百貨店のグッズショップです。
7階の特設会場について会計待ちの長蛇の列に驚きながら物色。
う〜ん思ったほどじゃなかったです。ボロボロになった携帯クリーナーをハガレンにしようと思って探してもないので聞くと売り切れ。
更に物色してると、ひろなんとゆりなんはカードダスやらしてるし、適当に切り上げて会計に並びました。
な、な、なんと〜ショップ半周した後に階段まで続きしかも7階から5階まで並んでるぅ〜
並んでる間も一人でグッズを見に行き、ネットで安く買おうと思ってたパズル時計を買っちゃいました。ド定価ですが送料考えるとね(^.^;)
ちょうど玄関に時計が欲しかったしね♪

かなりの時間ならんでやっと会計に・・・ここで呆然。
だってバーコードでさっさと済ませちゃえば早いような会計処理が、手書きメモ+電卓計算なんだもん。そら遅いわ!いくら特設会場だからって呆れてしまいました。

その後食事もして、さぁ〜帰ろうと思ったけどまだスイッチの入ってるよしなんです(もちろんひろなんもです)。
「天王寺のアニメイト寄ってみよか〜」ってことで10年以上ぶりにアニメイトに行ってきました。
そこでハガレンコーナーを見て唖然...阪急と同じようなもの、いやそれ以上のものがあるやん(T_T)
あんなに並んだのにぃ〜しかも携帯クリーナーなんて3種類も!迷わず選びましたよリザを(*^^*)ポッ
阪急は限定のしおりとテレカ目当て以外はアニメイトで良かったのね〜_| ̄|○

今日購入のグッズ達

パンフレット2種(ブックタイプ、ポスタータイプ)
特製ポストカード(ガンガン+コミック限定品)
パズル時計
CDケース2種
タンブラー
携帯クリーナー(リザ&ブラックハヤテ)
バッジ(リザ)
ジャンボカードダス2枚
ガチャポンキーホルダー
カードダス1組(ゆりなん用)
カード付ラムネ(ゆりなん用)
カード付スナック(ゆりなん用)
2005年08月06日 23時34分 | 記事へ | アニメ・特撮ヒーロー | コメント(6) | トラックバック(2) |
 
2005年08月05日
ER�見逃した〜(T_T)
今日も暑い日でしたね〜しかも大阪は夕立まで降りました。夏ですね〜
ってなことで、今年3回目の花火を自宅前でしました。
めっちゃ夏してます!

・・・てな具合のブログにしようと思ったら、えりさんから海外ドラマについてのコメント&トラバがあったのでにトラバ返し!(^。^)

実は昨日の夜に毎週観ていたER�をすっかり見逃してしまいました(T_T)
寝床についてから思い出した時にはマジで凹んだじょ〜
でも、今朝一番にチェックしたらさすがケーブルテレビ、色んな時間帯であと3回くらい同じ回がやってるみたい。一安心です♪
そこで、もう一つ気付いたのが、SATC(Sex and The City)が、今週放送分でシーズン4終了〜ぁぅぁぅ。
これも毎週楽しみにしてたのに〜
キャリーがとうとうエイダンと別れてどうなっていくのか?サマンサは社長と本当の恋愛ができるのか?ミランダの出産は?など気になること満載。
シーズン5は9月から放送されるみたいやからもうちょい辛抱かな。

今、気になる海外ドラマは24シーズン4とトゥルーコーリング。24はレンタル開始したら間違いなく観ていくだろうけどトゥルー〜はどうなんだろう。
予告編を観てたら面白そうな気もしたけどなぁ〜
そのうちケーブルでやりだしたら観ようかな。

明日は絶対ER�を見逃さないようにしよ〜っと♪
2005年08月05日 22時02分 | 記事へ | 海外ドラマ | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
2005年08月04日
イメージバトン
えりさんから、イメージバトンをいただきました!イメージバトンとは、
バトンを回してきた人のキーワードを書いて、その人が回してきたキーワードから連想するものをひとつ挙げる。
そして最後にバトンを回して来た人に一言書いて3人の方にまわす。
というバトンだそうです。さっそく走りま〜す!!

1.えりさんから、受け取ったキーワード。
『ハムスター』
2.私がイメージしたもの。
『おしり』
(変なバトンになってスミマセン(^.^;) )

3.バトンを回していただいたえりさんへ。
ハムスターと言えば全身おしりでしょう(爆)
実は昔ジャンガリアンハムスターを2匹飼ってたのですが、名前は「尻子」と「ケツ男」。
まぁそれはそれは元気がよく、3代(10匹以上)まで増えましたよ。(最後は分けて繁殖させませんでした)


4.バトンを回させていただくお方。
とっくにバトン貰ったよ〜という方、面倒くさいよ〜という方は無視してくれても構いません。

『脱力の笑いを求めて』 けみさん
『マイペースでどこまでも♪』 あゆみんさん
『ぽよ〜んとしてみたり』 ぺんさん
2005年08月04日 23時51分 | 記事へ | 日記 | コメント(10) | トラックバック(1) |
 
2005年08月03日
MD到着
「7月27日当選」に書いてたポータブルMDプレーヤーが到着しました〜♪
即ヤフオク行きの予定なのであまり中を開けれず、写真だけ撮って蓋を閉じました(笑)
手にとってみるとかなり軽い。おいらの持ってるMDウォークマンよりも相当軽く、そのせいか少しチャチく感じてしまうほど。
MDも進化してるんだなぁ〜

当選した日にヤフオクで相場をチェックしてみたら\16,800くらいだったのに、価格COMで確認すると13,000〜\15,000に...
今チェックしてみたらヤフオクも\13,000台まで落ち込んでた。まぁ発売して10ヶ月経つみたいやからこんなもんなんだろう。
それにこういう現行型でも発売から月日が経ってるのは懸賞商品になりやすいやろうから売る人も多いんだろうな。

とりあえずヤフオクに出品してみよ(久しぶりで出し方忘れてたりして)
2005年08月03日 22時56分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年08月02日
気分転換
いや〜今日は特に話題がないし、早く寝ようと思うので、デザインだけ変えてみました(^◇^;)
お手軽にデザイン変更できてもテンプレート数も少ないよね。
カスタマイズはめんどいので暫くはこれで行こうと思います〜
では、お休みですm(__)mペコ
2005年08月02日 23時03分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
2005年08月01日
PL花火 '05
今日8月1日は年に一度のPL花火芸術の日です。
昨年は日曜日ということもあり富田林の会場まで行きましたが、今年は平日でしかも月曜日。
会社を休んで行くには月曜日は辛すぎるので行きませんでしたよ。

今年は最近できた近所のマンション(10階立て)の最上階の非常階段から観ました。
写真は携帯で撮ったので汚いけど、かなり綺麗に観えました。写真ではかなり遠く迫力がないですが・・・
花火の数が異常に多いPLの花火ですから今日のように風がなければ煙で花火が見えない〜という事に。
おいらは最後だけ観れればいいんだけどね。

ゆりなんも満足してたようで、ご機嫌でした。
写真は最後のフィニッシュの大爆発です。
この写真では迫力ないけど、実際観ると、もはや花火じゃないですよ(笑)
一瞬あたり一面が昼になりますから。後向いてても解りますから。
ただ、今年は黄色だったので迫力に欠けました。
赤が一番好きかなぁ〜
2005年08月01日 23時37分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
あなたのためにドリップ中(はぁと)
昨日はブログを更新してから何気にブロガリのトップページを覗いてみると「新着記事画像」のとこに昨日の画像である「ぴちょてる坊主くん」が載ってるではないか!
見た人はいったい何だ?と思ったことでしょう(^◇^;)

さて、実は昨日の記事に書き忘れたことがあったので先にこれを紹介してみようと思います。
知ってる人は知らないフリして読んでください(爆)

一見普通の自動販売機。まぁ少し液晶画面が大きいかな?という程度。


実はたった200円で自分のためだけにコーヒーをミル・ドリップしてくれる自動販売機なのです。
コーヒー豆を出すところからCCDカメラで中の様子を液晶画面で見れるのです。
待ってる間もなんだか楽しい♪

名神高速の多賀SAにあり、ひろなんはネットで見たことがあったらしく興奮気味で買いに行きました。
しかも自動販売機と思えないほど美味い!
見かけたら是非飲んでみてくださいよ〜おすすめです!

設置場所や工程など詳しくは ココ に載ってました。
2005年08月01日 23時26分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu