まったり☆よしなん アーカイブ 2005年9月
2005年09月
いきなり引越し![2005年09月30日 21時24分]
携帯バトン[2005年09月29日 21時46分]
やヴぁい音[2005年09月28日 23時04分]
光への勧誘[2005年09月27日 22時45分]
ソリティアする娘[2005年09月26日 23時05分]
ほくろ占いチョコスナック[2005年09月25日 22時23分]
合同お誕生日会[2005年09月24日 22時34分]
改築祝いパーティー[2005年09月23日 21時27分]
壊れた!?[2005年09月22日 21時51分]
プレゼントは何にしようかな?[2005年09月21日 23時28分]
お小遣い稼ぎ近況[2005年09月20日 22時21分]
いいなぁ〜iPod nano[2005年09月19日 23時07分]
動物園[2005年09月18日 20時30分]
サバーファームで芸能人!?[2005年09月17日 22時55分]
誕生日[2005年09月16日 22時33分]
またまた当選!・・・だけど[2005年09月15日 23時21分]
薄型PS2リコールだそうです[2005年09月14日 22時52分]
ネタ切れ・・・[2005年09月13日 22時51分]
まだまだ残暑ですな[2005年09月12日 23時12分]
キウィの真実[2005年09月11日 21時33分]
ゆりなんオンラインゲームデビュー[2005年09月10日 23時59分]
プリン博覧会&日本橋[2005年09月10日 23時40分]
黒いアイツと・・・[2005年09月09日 23時21分]
iPod nano発売![2005年09月08日 21時33分]
TSUTAYAにて[2005年09月07日 22時44分]
遂に第5シーズン[2005年09月06日 22時53分]
らくがきこどもせっけん[2005年09月05日 22時27分]
こってりラーメン[2005年09月04日 22時09分]
今年最後のプール[2005年09月03日 23時08分]
iTunes Music Store 初めて利用しちゃいました![2005年09月02日 23時04分]
泣きながらハンカチ[2005年09月01日 23時10分]
2005年09月30日
いきなり引越し!
引越ししました〜

新まったり☆よしなん ←引越し先

遊びに来てね〜ヨロシク♪(^◇^)
2005年09月30日 21時24分 | 記事へ | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年09月29日
携帯バトン
昨日るるにゃんさんから携帯バトンが回ってきました。
ネタがなくなったら書こうと思っていたのですが、いきなりネタ切れなので携帯バトンスタートです(爆)

▼Q1.携帯の機種は何ですか?
N505i(NTTドコモ)
初めて持った携帯はツーカーホンで12年ほど前。
あの頃は新規加入料が20,000円ほどの時代です。
数年前にドコモに乗り換えN502it→N503i→N505iとnECの機種ばかりでこの機種は25ヶ月使用続行中です!

▼Q2.色は?
アッシュブラックという黒色です。

▼Q3.ストラップ付けてますか?
現在は「鋼の錬金術師」の携帯マスコットを2個付けています。
6月13日の記事参照
それと同じく「鋼の錬金術師」のリザ・ホークアイといキャラの携帯クリーナーを付けています。

▼Q4.本日の着信回数
1回です。従弟からのPC相談話です。着信はない方ですね。

▼Q5.本日の発信回数
おいら→ゆりなんへの帰るコールのみです。

▼Q6.電話派?メール派?
メール派です〜絵文字は以前ほど使いませんが、顔文字は適当に入れたり(^^;;;

▼Q7.待ち受けは何ですか?ネット友達が昔描いてくれた「よしなん犬」というキャラです。ドコモも携帯にしてからずっとこれなのでもう5年は使ってますかね。(右下の写真のがそうです)
ちなみにうちのHPにあるBBSのアイコンもほとんど描いてもらいました。(おいらの顔は写真も見せてないのでイメージだけで描いてもらいました)

▼Q8.着信音は何ですか?
人によって使い分けはしてたけど、今は24のCTU着信音です。

▼Q9.メール着信音は何ですか?
以前ハマってた戦隊物の着声です。
デカレンジャーの女の子2人が「Girl in trouble DEKARANGER!」と歌ってる声と仮面ライダー剣の変身時のベルト起動音「カチャ、Turn Up!キラキラリーン」というのを人によって変えてます。

▼Q10.携帯に入っている着メロ、着うたは?
いろいろ入ってるけど、ほとんど使ったことないです。黒電話の音は長いこと使ってたような・・・

▼11.バトンを回す5人
ごめんなさい、ここに置いておきますのでブログネタに困った方はご自由にお持ち帰り下さいませm(__)mペコ
2005年09月29日 21時46分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(1) |
 
2005年09月28日
やヴぁい音
我が家のデジカメはcanon IXY DIGITAL200
我が家では2台目のデジカメです。
まぁ前のデジカメとかその他については6月20日の記事にて。

最近はこのIXYちゃんの持ち歩き率はかなり高いです。ブログ始めてから特にね。
出掛ける時にはたいていポケットに入れています。
古くなってもまだまだお気に入りのデジカメなのですよ。

えりさんるるにゃんさんそらのくじらさんけみさん・・・
続々とデジカメ購入者のブログでかなりデジカメ購買意欲も高まってきてるのも事実です。
そんなおいらの心を知ったのか、IXYちゃんの具合が悪くなってきてます。
レスポンスが悪くなってきてるのは前からですが、なんと、電源をオフにしてレンズが引っ込む時に「ギギギ、ギギギ、ギギギ」と嫌な音がします。
少し前は「ギギギ」が2回だったのが今は3回(-_-;)
収まった後にレンズが半開きになることもしばしば・・・
この前の友人宅でのパーティーの時にも見せたら「やヴぁいでぇ!」と言われる始末。

もう少し生活に余裕が出るまで、頑張れIXYちゃん!
2005年09月28日 23時04分 | 記事へ | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
 
2005年09月27日
光への勧誘
今日の昼にケイ・オプティコムの営業がうちに勧誘に来たそうだ。
普段はひろなんがセールスマンは蹴散らすそうだけど、まぁ知ってる会社というのと、光ネットへの勧誘というのでパンフだけもらったそうな。
あとはおいらが居そうな時間にまた来るらしい。

そもそも、うちはNTTのADSLでネット接続をしてたんだけど、近所のマンション建設に伴って電波障害対策で無償でケーブルテレビにしてもらった。
それから暫くして電話もネットもケーブルにしませんか?との勧誘してきたセールスマンとセールスを超えたセールス?に意気投合(単に同じネットゲームをしてて話が盛り上がっただけだが・・・)し、勢いでZAQにしたわけ。

ケイ・オプティコムは周辺一帯が加入しているケーブル会社よりも安いとの謳い文句で6割をひっくり返してるとのこと。
月々2,500円近く安くなるというのでひろなんも「初期費用次第で乗り換え考えたら?」と言う。

テレビや電話はそんなに変わらないけどeo光ネットの100Mには魅力を感じるし、安い!しかも500円プラスで1ギガとかもあるらしい・・・

メルアドも変更くらいは良いかな?HPだって引越ししたってと考えて・・・( ̄□ ̄;) !!
このブログはZAQのやん!
ブログの引越しは骨を折る作業。今までのアーカイブも引越しは面倒だし消すのは嫌だ・・・

回線が早くなっても今のルーター速度がボトルネックになるし、当分ZAQかなぁ〜・・・(-。-;)
2005年09月27日 22時45分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年09月26日
ソリティアする娘
今日も単なる平日。
会社行ってぇ〜帰ってきてぇ〜週末に録り溜めた特撮物のビデオを観たくらい(^^;;;
ブログネタはないなぁ〜と思って横を見ると・・・

何気にゆりなんがソリティアをしています。しかもXPに標準で入ってるスパイダソリティアです。
おいらも教えてないし、ましてひろなんはやり方知りません。
どうせ適当にやってるんだろうなぁ〜と思ってたらドンドン解いていきます。いつの間にやり方を覚えたのか・・・やっぱり子供の頭はやらかいんでしょうね。元がトランプだからやってみてるだけで覚えちゃったんでしょうね。
2005年09月26日 23時05分 | 記事へ | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
 
2005年09月25日
ほくろ占いチョコスナック
今日は朝から上の姉家族からのお誘いで遊びに行きました。
子供達はアミューズメント施設に遊びに行きたかったようですが、あまり癖になるといけないので今日はパス。
ということで今日はお買い物〜東大阪のカルフールに行ってきました。
おいらのお気に入り買い物スポットで、姉が行ったことないので即決定!
ゆ〜っくりお買い物(ほとんどバラバラにでしたが)しました。
店内隅々までウロウロして最後に駄菓子屋さんに。
子供達も目を輝かしてお菓子を選んでました。

駄菓子屋での買い物が終わって、姉からプレゼントが・・・
ほくろ占いチョコスナック
ビニール袋に薄っすら浮かぶパッケージの顔。
何故これだったのかは深くは聞きませんでしたが・・・ひょっとしてこの顔がおいらに似てるとか!?( ̄□ ̄;)!!

それはさておき、不気味な顔の箱を開けると中身は普通のチョコレートスナック。チョコを包装している袋にちょっと怖い顔が印刷されており、ほくろの位置で占いが書いてあります。
なんとも珍しいお菓子だこと。
2005年09月25日 22時23分 | 記事へ | 日記 | コメント(11) | トラックバック(0) |
 
2005年09月24日
合同お誕生日会
今日は合同お誕生日会でした・・・といってもどこかのあやしい合同結婚式と一緒にしないで下さい(爆)

お義姉さんが8月、おいらと義理titi(←あえてこの名で)さんが9月生まれなので毎年一緒に誕生会をしています。
今年は近所のお好み焼き屋さんで行いました。メンバーは義両親、義姉家族、義従弟とおいらから見れば義理ばっかりですな(笑)
とても良くしてもらってますm(__)mペコ

いつも利用しているTSUTAYAのスタンプカードでこのお好み焼き屋さんが割引になるというとっても珍しい(変?)なサービスなのです。
スタンプが満タンで4,000円引き。おいらと義理titiさんと併せて8,000円引き!お得です( ̄ー ̄)

最近は涼しくなったとはいえ


これはまだまだ最高ですね〜しかもジョッキもキンキンに冷えています♪
ビールに夢中になっている内にメインのお好み焼きを撮り忘れ撮ったのは半分食べた後・・・食べかけなので非公開です(^^;;;
いや〜なかなかるるにゃんさんのようにはいかないですな・・・

お好み焼きに引き続き、鉄板焼き、焼きそばとたらふく食べました〜
昨日のバーベキューに今日のこの食事・・・確実に太るコースですな(-_-;)

お好み焼き屋さんを後にしてケーキ屋さんでチーズケーキを買って帰ってみんなでハッピバースデーも歌ってもらいました。
チーズケーキに蝋燭はかなり滑稽でした。
2005年09月24日 22時34分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
2005年09月23日
改築祝いパーティー
先日の「プレゼントは何にしようかな?」に書いていた通り今日は高校時代からの友人のK君宅に行ってきた。
改築祝いパーティーなのだ。

友人の1人が仕事で来れないからと奥さんと子供が来る予定だったけど、奥さんの体調が悪く結局1家族来れなかった。とても残念だ・・・顔色も悪かったので心配だ。明日にでもその後の様子を聞いてみよう(-.-;)

朝から改築祝いの買い物に出掛け、迷った挙句決まったのはリラックマのパスタ皿。ゆりなんも大好きなキャラだし、大きいから何にでも使えるだろうと決定。
(残念ながらあげたら可愛いと喜んでくれたけどリラックマって知らないって・・・)

到着するとまず車が3台入る車庫に。アルファードにロングパジェロ、それにおいらのプレサージュも入るかなり長い車庫。
もう1人のエルグランドも家の前に停めれるほどゆったり。
車庫が1階を占めていて、2階と3階は居住スペース、その上に屋上。
この屋上でバーベキューパーティー♪
かなり陽射しがきつかったけどパラソルで凌いでワイワイと賑やかでした。
子供達も裸足で走り回って足はみんな真っ黒(笑)
親達は久しぶりに集まったので積もる話もあり、昼から夕方までしゃべりまくり。
次に遊びに行く計画や来年に泊りがけで白浜にでも行こうなどと話も膨らみ楽しいひとときでした〜♪

残念ながら準備や食べることに忙しくデジカメ持って行ったのに写真撮れませんでした(-.-;)
2005年09月23日 21時27分 | 記事へ | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
 
2005年09月22日
壊れた!?
昨晩のこと、0時も回ってそろそろ寝ようかな?寝る前にiPod shuffleの中の曲を入れ替えようなどと思って接続・・・あれ?
何故かiPodが認識されないではないか( ̄□ ̄;) !!という事態に!

認識されたかと思うとすぐに切断、もう曲の更新どころじゃありません(T_T)
USBの接触が悪いのかと何度も抜き差し、曲が消えていないかと聴いてみるとちゃんと聞こえてるし・・・
PCの再起動や抜き差しを繰り返してると、今度はiPod自体にエラー信号が・・・( ̄○ ̄;)
音もなりません〜ぁぅぁぅ
こうなればiPod自体の初期化をしようと初期化ソフトを立ち上げても「iPodが接続されていません」との文字・・・T(;_;)Tオテアゲェー
確認したらPCのシステム上では認識されてるのにぃ〜ソフト上では認識してません。
結局、動かないiPodと格闘して1時も回り、試合終了〜フテ寝しました。

今朝、起きてPC起動、ふっと本体に挿さっているCF(コンパクトフラッシュ)を抜いてiPodを挿してみると・・・
あ〜ら不思議!認識しちゃいました〜しかも曲更新まで・・・( ̄○ ̄;)

どうもiPodをGドライブに設定させていて、CFもGドライブに設定させていて、カブった為に生じた認識不良。
カードリーダー内臓させてドライブ名を把握していなかったおいらの負けです(-_-;)
結局、出勤までに曲更新が間に合わず5曲しか入ってないiPodを握り締め通勤してきましたとさ・・・

昨晩の格闘時、iPod nanoが頭を過ぎったのは言うまではありません( ̄m ̄)ぷ

最近iPodネタばかりでスミマセンm(__)m
2005年09月22日 21時51分 | 記事へ | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
 
2005年09月21日
プレゼントは何にしようかな?
つい先日、高校時代のテニス部のK君が、実家目の前にある祖母の家を改築して住むことになったと連絡があり、23日に改築祝いをしにいくことになった。
高校の時からのテニス部仲良し4人組も家族ができ今では集まると大人数。
うち以外は子供が2人ずつなので全員で大人8人、子供7人。
ゆりなん誕生を皮切りに毎年のように誰かのところが妊娠、出産があったのでなかなか集まれないのでこういうキッカケがないとね。
そう言いながらも、1人が仕事でその家族しか来れないという悲しい事態にも(-o-;)

今日K君以外2人に改築祝いとかどうするのか聞いてみたけど、今回はバラバラみたい。
前はよく遊んでたから一緒に買いに行ったりできたんだけどね。

さて、うちは何にするかなぁ〜結婚祝いでもないからたいていのもの揃ってるだろうしなぁ〜
悩むところだ・・・(-_-;)
2005年09月21日 23時28分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年09月20日
お小遣い稼ぎ近況
今日は久しぶりにお小遣い稼ぎ履歴を更新してみた。
1ヶ月近く放置してしまってたけど、毎日ポチポチとクリックやらアンケートやらをしてきた。
現在獲得賞金3,500円。元手なしでやってるわけだから儲けもんなわけです。
その中でもやっぱりアンケートが一番いいですね。
履歴の中にはないものも色々やってるわけですが、最近いいなと感じるのはmpackECナビ

まずmpackは細かいアンケート依頼が多く、時間がない人、アンケートが苦手な人でも簡単にできるのが多いです。
まぁアンケートの質問数とか内容に比例してポイントが設定されているので、難しいものもありますが・・・
先日は選挙のことで全問記述式だったりしました・・・さすがにやめましたよ(-.-;)
そのアンケートは答えて200円でしたけどね。

次にECナビ。価格比較サイトの傍らでポイントサイトをやっています。
買い物をしてもポイントになるし、アンケートに答えてもポイントに。またゲームでポイントがついたりします。
アンケートは予備調査と本調査があって予備調査でアンケート対象者となれば本調査に進めます。本調査では200円くらいです。おいらも2つほど配布待ちです( ̄ー ̄)v
こうやってるとすぐに換金レベルに達するのです。
また、ゲームはゆりなんもすっごいお気に入りです。
簡単なゲームだけど面白くてポイントももらえる一石二鳥なのです。
もしECナビやってみたい方がいれば申し込みは→ココ←からしてくれると非常に嬉しかったりします

他に小遣い稼ぎがてらにやってるアフィリエリト。
最近はサボり気味でギャザリング商品しか更新してません。
この「ギャザリング」とは買う人が多くなればなるほど値段が下がっていくというもの。
人気商品なほど安く買えるのです。ギャザリングサイトは色々ありますが、おいらはネットプライスというところの商品を紹介中。しかも商品は毎週更新しています。今晩も更新しました。
最近はこのネットプライスも色んなメディアに取り上げられ急成長を感じます。
おいらも商品選びしててどれだけ物欲爆発してることか・・・

安い給料を補う為に必死なよしなんなのです(爆)
2005年09月20日 22時21分 | 記事へ | お金 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年09月19日
いいなぁ〜iPod nano
今日も休日です。
朝の〜んびり寝ようと思ったら、ごみの収集車の音楽で目が覚めました。
月に一度の不燃ごみの日をすっかり忘れていて、大慌てで壊れたビデオデッキやら扇風機を抱えて外に出たのです。
結局7時過ぎには起床してダラダラしてました(-。-;)

休日の朝食メニューホットケーキに続く第2弾!
今日はフレンチトーストです〜

よく母が作ってくれた好物で、結婚してからは自分で作っています。
そして以前は食べなかったゆりなんも最近喜んで食べるようになりました♪

昼からはひろなん実家に遊びに行きました。
え?「またかよ!」って?そうです、またなんです、入り浸りです(笑)
特になにをするわけでなまったり過ごせて3連休最後には良かったです。

ひろなんパパが以前からポータブルオーディオを欲しがっていたので2人で買い物に出掛けました。
おいらのiPod shuffleの小ささと簡単さに驚き、「買おう!」ってことで行ったのですが、買って帰ったのはなんと「iPod nano」( ̄□ ̄;) !!
しかも、一目惚れだったようでshuffleには見向きもせずに即買いです。
残念ながら白色は売り切れで黒色しかなかったけど、在庫があっただけ良かった!
つい先日に店で手にとって見たけど、今日初めて操作してみた。
確かに商品レポートとかに書いてたように小さ過ぎて操作し難い感もあったけど、慣れかな?
いや〜しかし羨ましいな・・・
2005年09月19日 23時07分 | 記事へ | 日記 | コメント(14) | トラックバック(0) |
 
2005年09月18日
動物園
昨日の晩も「明日どこ行く?」、今朝は一言目から「今日はどこ行く?」とゆりなんは出掛ける気満々でした。
せっかくの休みやし、天気も良いからね。
とりあえず朝食を・・・ということで、久しぶりにホットケーキを作りました。
休みの日にはちょくちょく作ってたけど暫く間があいてたのでゆりなんも大喜びです。

合計6枚焼いて、3枚は冷凍保存です。基本ですね( ̄ー ̄)v

どこに行こうか考えた挙句、ゆりなんの希望もあって天王寺動物園に行くことに。
ひろなんママも誘って4人で行ってきました〜
ゆりなんはスケッチブックを持っていってペンギンを描いたり。


今日の動物園は人も多かったけど、ペンギンやワニがガラス越し目の前まで近づいてきてサービス精神旺盛でした。
残念ながらゆりなんが一番楽しみにしていたオットセイに鰯をあげるのが、人が多いせいでお腹一杯で販売も中止してました。
まぁ、羊とヤギに餌やりができたから良かったけどね♪
2005年09月18日 20時30分 | 記事へ | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
 
2005年09月17日
サバーファームで芸能人!?
今日は朝からゆりなんを幼稚園へ・・・第2土曜日だからね。
幼稚園に行ってる間暇なので鋼の錬金術師のDVDを鑑賞(笑)←鋼スイッチはまだまだオンのようです。
夢中で見てると携帯にメールが入ってることに気付かず2通目でやっと気付く(^◇^;)
(2人いる姉の内)上の姉よりメールが2通。
暇なら遊びましょう〜ゆりなんが幼稚園から帰ってからでも合流しましょうとのお誘い♪
合流先はサバーファームという農業公園。近い割には今まで行ったことがなかったのよね〜

昼過ぎには到着し入場券を買おうと売り場のお姉さんに「大人2枚、子供1枚ね〜」と言うと当たり前のように「ぶどう狩り付きですよね?」って・・・
ぶどう狩りをしよう等とは姉から全く聞いてないし、この前バス旅行で行ったところなので「いやいや、入場だけでいいですよ」というと後の机から別になったチケットが・・・
ヾ(・・; ォィォィ そんなにぶどう狩り付きが当たり前なのかよ・・・と。

中に入ると何やらバーベキューするところが貸切になっていた。しかもマイクで話してる人もいて、どうもプロっぽくてできるだけ外から近づいてみるとなんとB21スペシャルのミスターちんでした!
いや〜芸能人っす、しかもこんなところに来てるとは!どうやら誰かのファンクラブイベントらしかったのですが、この時点ではわからず。隣の人はだれだろう〜と話しながらアスレチックに行きました。

アスレチックではもう「いつまでやるねん」というくらい甥っ子、姪っ子、ゆりなんの3人は走り続け、汗だくになりながら遊び倒してました。
3人仲良くて良かったね♪

そして帰り際に今度は入り口横で唄っている謎の人物・・・歌が終わるとミスターちんが話す。
客は女の子ばかりで・・・結局解らないまま帰ってきました。

さっきネットで検索してみるとなんと藤井フミヤの弟の藤井尚之のファンクラブイベントだったようです。


それから姉家族とは別れおいらは一路実家へ。
ゆりなんの顔を見せるのと両親の様子を見に行ったつもりが・・・
単に夕食をご馳走になっただけでした(-。-;)
2005年09月17日 22時55分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
2005年09月16日
誕生日
今日はおいらの誕生日でした。

さすがにこの歳になると誕生日を意識するわけでもなく、何気に迎えました。
とはいえ、今はいろんなサイトで小遣い稼ぎをやってたりするので、朝から「お誕生日おめでと〜誕生日ポイントプレゼントです!」などのメールがたくさん。
嫌でも誕生日ということを意識してしまいます(^^;;;
昔はネット友達と誕生日になったらグリーティングカードとか送りあったなぁ〜と思い出したり・・・

今日は定時で会社からひろなん実家へ直行です。
電車から降りてひろなん実家に向かってると前からゆりなんが「お誕生日おめでと〜」と叫びながら走ってきて飛びついてきたり、バースデーカード?レター?なるものをくれたりと嬉しい限り。
しかも食事をご馳走になった後、ひろなんが近所のケーキで買ってきたパンナコッタを食べました♪

○○歳の誕生日も楽しく迎えれました。
さぁ〜明日から3連休だーい(' ▽')
2005年09月16日 22時33分 | 記事へ | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
 
2005年09月15日
またまた当選!・・・だけど
今日は大変な一日でした。何が大変って、「仕事が」なんだけど。
おいら自身がミスをしてしまってその対応処理で朝からバタバタでした。自分で撒いた種だから誰にも文句も言えず・・・
もうどうなることやらヒヤヒヤで夕方にはなんとかなりました(-。-;)ホッ
こういうことがあると、「色々対応できるようになってきたなぁ〜」と実感します。
少し前なら「部長〜こんなミスしてしまいました〜どうしましょう(T_T)」と泣きつくことばかりだったけどね・・・まぁミスしてるくらいだからまだまだ未熟なわけですが。


実は昨日、またまたネットの懸賞で1000円分のギフトカードが当選しました。到着は1ヶ月先らしくまだまだですが。
それと今日帰宅すると家にハガキが来てました。
琵琶湖汽船のご乗船引換券です。
特に当たりましたとも何も書いてないけど「ありがとう!ご乗船3000万人記念キャンペーン」と書いてあるところを見ると当選したようだ。
おそらく、7月の終わりに行った旅行の時に乗った琵琶湖クルーズで応募したものだろう。
最近よく当たるなぁ〜♪と思ってると宛名がおいらではなくひろなん(ノ_ _)ノ
せっかく当たったのに1名だけの券。せめてペアにしろよ〜(ノ_・。) (当たって文句を言うのもなんですが・・・)
2005年09月15日 23時21分 | 記事へ | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
 
2005年09月14日
薄型PS2リコールだそうです
ネタ切れが続きスランプなよしなんです(-.-;)
ということで、一つニュースを。

今日の会社帰り、財布が空っぽになっていたので銀行のATMでお金を下ろそうとしてると、ATM操作パネルの横に誰かが置いていった新聞の切抜きが。
いつもは気にせず帰るんだろうけど、チラッと見たら「お詫びとお願い」という文字と「小型・薄型プレイステーション2」の文字が目に飛び込んできた。

うちのPS2は今年初めくらいに以前の大きいのを薄型へ下取り交換で買った物。その以前のPS2も購入1年も経っていなかったし、薄型発売のキャンペーンで高価買取してもらえたのだ。

そのPS2についての新聞の切り抜きであるもんだから、思わず持って帰ってきた。
内容はACアダプタが加熱による破損や火傷の可能性があるとのこと。

帰宅後確認してみると製造時期は回収品と同じ時期だったけど対象型式ではなくて安心。
いくら無償交換とはいえ、送ったりするのかなり面倒だからね〜

薄型PS2(SCPH-70000CB)を使ってる人は確認してみた方が良いでしょう〜

詳細は→こちら
2005年09月14日 22時52分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(1) |
 
2005年09月13日
ネタ切れ・・・
今日はネタ切れです〜(-_-;)
まぁ、書く事は探せばあるのだろうけど・・・
最近は慣れない仕事の残業でお疲れでもあるのです。
この残業については色々あるのですが、それもまた後日にでも(^^;;;

今日はまたまた海外ドラマのSATCがあるのでこれにて失礼!
(なんだか毎週火曜日はこんなブログになるのか!?)
2005年09月13日 22時51分 | 記事へ | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年09月12日
まだまだ残暑ですな
いや〜今日の大阪は暑かったです〜
例年より4度ほど高いと朝のニュースで言ってましたが、本当に夏のような青空と日差しでした。

帰宅してからゆりなんを見るとなんだか黒い。
腕なんかも黒くて、気のせいだと思ってたけど、夕食中にひろなんが「なんか今日一日で黒くなったと思えへん?」と。
やっぱり黒いよなぁ〜今日一日でまた焼けたんか・・・
今は幼稚園で運動会の練習ばかりしてるから焼けるのも無理ないなぁ。
幼稚園最後の運動会まであと1ヶ月ほど。楽しみだー!
2005年09月12日 23時12分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
2005年09月11日
キウィの真実
もちろん(何年ぶり!?)選挙に行って参りました。
まぁ\(・_\)そんな話は(/_・)/置いといて。

今日はファンタ キウィを飲みました。
ファンタって色んな味出しますよねぇ。おいらも良く新しい味に釣られますが、今日はひろなんが見事に釣られて買ってました(-_-;)

まずこのラベル。フルーツのキウィを描いてるのはわかるのですが、何故か動物のキウィが描かれてます。
どさくさ紛れなのか何なのか・・・
ひろなんも「可愛い〜!」と言う(鳥類なら何でもいいみたい)のですが・・・

そこで以前ネットで見かけた隠れた真実を思い出しました。

キウィの真実は→ココ

この画像を見るとラベルの関係がハッキリするんですねぇ〜納得しましたか?(笑)

そして肝心な味は・・・「何だかなぁ〜」という感じ。
つまり、同じファンタを買うならオレンジやグレープにするべきだったと後悔する味でした(-o-;)
2005年09月11日 21時33分 | 記事へ | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
 
2005年09月10日
ゆりなんオンラインゲームデビュー
プリン博覧会から帰ったおいらにはまだしなければいけない仕事が・・・

実はひろなんが「エターナルオカオス」という無料オンラインゲームをしてるのだけど、ゆりなんも前からしたいと言い出して・・・
ひろなんも「これならゆりなんでもいけるかも」と言い出した。
ただ、今のゆりなんが使ってる古いPCでは性能が足らずにできない。
結局リビング用で置いてあるPCをゆりなん用にすることになった。
我が家で一番高価&高性能のグラフィックボードを搭載してるのだ。
しかもDVD再生もできるので好きなDVDをいつでも見れるしね。
ゆりなんにはもったいないと思いながらも買うわけにもいかないので譲ることに。
せめてハードディスクだけは元のスペックでと思い古いのから外した6.4GBのハードを移植。


無事にゆりなんのお気に入りリストやらデスクトップのアイコンやらも移行してゲームもインストール完了。
夕食とお風呂が終わった後にひろなんのスパルタゲーム教育が始まりました。
5歳でオンラインゲームデビュー・・・(-。-;)
前々からオンラインでオセロはやってたけど今度は3Dゲームだからなぁ〜
「本当にできるのかな?」なんて冷ややかに見てたけど、さすが平成世代。30分もたたない内にひろなんの指示通りに動けてる( ̄□ ̄;) !!

レベルもあっという間に12まで上がり、お約束の1時間でちゃんと終了しました。
PCのやり過ぎはダメだからね〜いくらゆりなんがPCを操れるからと言って長時間はさせません!

これからひろなんと一緒に冒険するんだろうなぁ〜
2005年09月10日 23時59分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
プリン博覧会&日本橋
行ってきましたよ〜プリン博覧会
るるにゃんさんえりさんから教えてもらって以前から行くぞぉ〜っと意気込んでおりました。
事前調査すると御目当ての「わんこプリン」は1日2回だけで1回につき6名の限定みたい。こりゃ無理やなぁ〜それに目立ち過ぎるので諦めることにしました・・・(-_-;)

まずは向かう前に地元の駅前で2日から始まった月見バーガーを目当てにマクドナルドへ・・・
まだ朝メニューしかないというのにわざわざ月見バーガーを作ってもらって(半ば強制!?)いざ出発!

なんばパークスに着くといきなりポニーを連れた赤い服の人達が・・・

実はこの人達は競馬のJRAの方々。宣伝活動のようでした。
まだオープンしたての11時過ぎで人がまばらの中でゆりなんを連れてカメラを向けてたのが目立ったのか、「お写真撮りましょうか?」と声を掛けてもらった。
ゆりなんは赤い服の軍団が怖かったらしく(後で聞いた)嫌がってたので残念ながらやめた。
てっきりポニーが怖かったのだと思ったのにぃ〜(^^;;;

さて、本命のプリン博覧会に到着。

7Fの浪花麺だらけ(ラーメン店街)の中にありました。
注)ちなみに右の女性はひろなんでもゆりなんでもないです

もっとプリン専門店が並んでるのかなぁ〜と勝手に想像してましたが、1つの店の中で全国のプリンを売ってるんですねぇ〜
すごく地味な印象・・・(-o-;)

まず最初に目についたのが・・・

名古屋コーチンプリンケーキ(何故か東京都江東区)
我が家はすぐに反応するんですよね〜(^^;;;

次に目についたのが・・・

おっぱいプリン(大阪限定)
「なめたらあかんで〜」と書いてあります(笑)
実は他にもおっぱいプリンがあって、山形県米沢市から出てるのと、その場で作ってくれるプリン工房と。
プリン工房で作ってもらうには20歳以上からしか頼めないみたい( ̄w ̄)ぷ

他にも目移りするくらいたくさんの魅力あるプリン達が・・・
その中で買ったのがこの3品

手前2つ(「半熟プリン」と「玉子プリン」)がおいらので奥(「はちみつプリン」)がゆりなん。ひろなんは甘いのが好きじゃないのとお腹が空いてないのでなし。

まずは半熟プリン

これかなり美味しいぃぃ〜〜!
とろっとした感じといい、カラメルソースと混ざり合い、甘さも爆発!なくなるのが惜しくてちびちび食べてしまうほどでした♪

次に玉子プリン

('_`)ウゥ 名前と形につられて買ったけど、おいらの苦手タイプ。
卵黄に見せてる部分がマンゴーで卵白が杏仁豆腐。
プリン要素も入れてるんだけど、おいらには辛かった・・・残念。
一応食べたけどね。

おいらだけで来てたらまだ2,3個は確実に食べてたろうけど、怒られそうなので・・・(^^;;;
とりあえずこれでプリン博覧会終了〜
時間が早かったのか人が少なくてわんこプリンに挑戦できるかもしれなかったけど、開始時間まで3時間以上もあるのでやっぱり諦めましたよ(ノ_・。)


さて、せっかくなんばパークスまで来たので次は日本橋へ繰り出しました。
昔はよく来たものです。ゆりなんが生まれてからもベビーカーでも抱っこしてでも毎週のように来てたくらい。
ただ、最近の貧乏生活で目の毒と物欲抑制の為に近寄りませんでした・・・今日も抑え目で回る覚悟でした。

まずはガチャポン専門店(笑)
ガチャポンの機械が置いてるだけでなく店内では欲しい物が買えるのです。これならダブる心配なし。
ただ、プレミアというか高くなってる商品も多いので考えながら買わないと出費がかさみます。

ひろなんはモリゾー&キッコロを1個、450円也。
もうプレミアがついてきてるのかな?
おいらが買ったのは・・・

鋼の錬金術師のリザ・ホークアイ、80円
うう〜可愛いい♪他にも手に持ってたんだけど、抑えて買わなかったです。
PCの液晶ディスプレイに貼り付けました。
他にもガチャポン専門店を回ったんだけど、これと同じのが250円で売ってる店も( ̄□ ̄;) !!
すごく得した気分です♪♪♪

PCのお店をウロウロとゆりなんがバテるまで回ったのですが結局USBで接続できるハードディスクケースと内臓型カードリーダーを買いました。
携帯やらデジカメで撮った写真をUSBのカードリーダーにメディアを挿してからPCに挿してたんだけど、面倒なので前から内臓タイプが欲しいなぁ〜と思ってたとこ。
かなりスッキリしました!これが掘り出し物で980円!
さすが日本橋です♪
↓取り付けたらこんなんです。

フロッピーの上のがカードリーダーです。

メイド喫茶を見つけ入りたがるひろなんを制止しながら普通の喫茶店(UCCカフェ)でお茶して帰りました。
日本橋も少し行かない間にメイドカフェが多くなりましたな・・・(-.-;)

今日は帰宅してからまだやることがあったのです・・・続きは次の記事で。
2005年09月10日 23時40分 | 記事へ | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
 
2005年09月09日
黒いアイツと・・・
なんとなくデザインを前使ってたのに戻してみました。
色が薄くて見難いかなぁ〜?

今日はすごい夕立でしたね〜
その時間は会社で残業してたんですが、今日は傘持ってなかったので定時で帰ってたらドンピシャでずぶ濡れになってましたよ(^^;;;
帰る頃にはちょうど止んでました〜♪

そして今日の帰りはひろなん実家に寄って帰りました。
いつもは食事をご馳走になったり、TSUTAYAに行ったりするのですが、今日は一人。
実はひろなん両親が旅行中で溜まった郵便物の取り込みと飼ってる鳥に餌をやる為です。
駅前の家なので自宅に帰るよりも近く、そんなに苦じゃないのです。

真っ暗な家に電気をつけ、入ってすぐのキッチンに居る鳥に餌と水をあげようとしたらそこに・・・
\(>o<`)/ギャーッ!なんと・・・ゴ、ゴキー!
自宅ならすぐさまゴキジェットで退治するんだけど、ひろなん実家にはそんなものがありません。
いつもお義母さんがパンっと新聞やらでやっつけてしまうので・・・
ゴキ嫌いのおいらは郵便受けから取ったばかりの夕刊を握り締め・・・そのまま対峙。
決死の覚悟でトリャ〜〜〜〜っと思ったら、家具の隙間に逃げて行きました。
うみゅみゅ〜。仕方なしに餌と水やりを済ませ、そのまま放置して帰るのも気持ちが悪いので、他の部屋からゴキブリホイホイと取ってきてその家具の隙間の入り口に置いてきました。
これで帰宅した時には引っかかってることでしょう・・・がんばれホイホイ!
2005年09月09日 23時21分 | 記事へ | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
 
2005年09月08日
iPod nano発売!
先日iPod shuffleを購入してから通勤で大活躍です。
小さいので胸のポケットに入れてる携帯電話の横の隙間にさえ入ります。
駅から自宅までの間の徒歩もお気に入りの曲を聞きながらだとすごく早く感じでゴキゲンです。

そして今日iPod nanoなるものが発売された。
おいらは発売を全く知らなかったので驚きです。
なんと薄さが鉛筆ほどという驚異の薄さ。そしてカラー液晶搭載、容量は2GBと4GBがある。
やるなアップル・・・と思ってしまうほど。
値段もminiとshuffleの間で手頃かも。(慢性貧乏人のおいらには手軽に買える値段ではないが・・・)
またネーミングがminiより極小なのでnanoなのね^^
今度見かけたら手にとって見てみようっと♪

いいなぁ〜と思いながらも今のところshuffleで不満がないですが・・・液晶なくても通勤ではむしろ不要ですし(^^;;;

今からシリコンオーディオの購入を考えてる人には選択肢に入れてみては?と思える一品ですな。
2005年09月08日 21時33分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(1) |
 
2005年09月07日
TSUTAYAにて
昨日に引き続いて海外ドラマの話。

毎週水曜日はTSUTAYAに通っている。
DVD・ビデオを借りては返しの繰り返し。代金はなんとひろなんパパが払ってくれてるのだ・・・申し訳ないというか有難い。
おいらは観る暇もないので最近は何も借りてないけど、ひろなんとゆりなんは毎週何かしら借りている。

今日行ったら24(TWENTY FOUR)シーズン4のレンタルが始まっていた。(先週金曜日からなのだ)
もちろん特設コーナーもできていて、今日見ると大量のDVDとビデオは2本を残し他は全てレンタル中。
やっぱりすごい人気だ・・・
アメリカでは来年1月からシーズン5が始まるほどロングランなのだ。

おいらが24を観出した時には人気出始めの頃で会社で話をしてもあまり見向きもされなかった。
シーズン2が出た頃にはニュースをはじめテレビ番組でも取り上げられ始め、やっとおいらの回りに浸透し始めた。
それがシーズン3ではおいらより観るのが早い〜追い抜かれっぱなし(-_-;)

シーズン4も気になるけど、まだ3巻までしかないし、新作でレンタル料も高いので当分は待ち状態かな・・・
そう思いながらウロウロしてたら・・・w(゜o゜)w
フルハウス シーズン1がレンタル開始してた〜
今年の4月からNHKでシーズン1の放送してたけど、結局2回ほどしか見てない(-_-;)
ケーブルでは最後まで観てたけど、シーズン1の頃はあんまり観たことがなくて観たいと思ってたけどこの結果。
先月くらいにDVD化の話を知って歓喜してたけどまさかレンタルしてくれるとは!
まだ新作扱いなので安くなったら借りよう〜っと♪
要チェックですっ!
2005年09月07日 22時44分 | 記事へ | 海外ドラマ | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年09月06日
遂に第5シーズン
今日あったこと・・・平凡な一日。
台風接近するも大阪はそれていくようなので・・・

今日は23時からケーブルTVで以前から観てる海外ドラマ「SEX AND THE CITY(略してSATC)」の第5シーズンが始まるのだ。
実は4日から始まってるんだけどね。
1週間の間、時間を変えて放送してくれるので自分に合った時間で見れるケーブルTVは嬉しい♪
とうとう第1シーズンから数えて67話目。さて今日はどんな話やら・・・

あ〜もうすぐ始まっちゃうのでこれにて失礼!

関連記事
海外ドラマ好きなんです(4月22日)
ER�見逃した〜(T_T)(8月5日)
2005年09月06日 22時53分 | 記事へ | 海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0) |
 
2005年09月05日
らくがきこどもせっけん
台風が接近してるというので今日はかなり涼しい〜
一昨日の蒸し暑さが嘘のようだ・・・
夏場はずっとシャワーだった我が家もさすがに今日はお湯を沸かしてお風呂タイム♪

実は昨日のお買い物でゆりなんにせがまれて買ったお風呂アイテムがあったのだ。
その名も「らくがきこどもせっけん
絵柄はマジレンジャーでワゴンセールで半額の品。
色付きの石鹸がクレヨン状になっており、身体やタイルに書いてもさらっと流せる代物。
今日はこれでゆりなんとお風呂で遊んだ。
ゆりなんが喜んでおいらの背中に書くんだけど、くすぐったくてたまらない(^◇^;)
お腹に顔を書いて腹踊りを見せてみたけど「なんやねんそれー」と笑ってはくれるもののまだ理解できないようだ・・・まだ早かったね(-_-;)

さすがにおいらの腹などは公表できないので商品写真を・・・
2005年09月05日 22時27分 | 記事へ | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
 
2005年09月04日
こってりラーメン
今日も昨日に引き続き予定がなかった。
夏休みに遊びに行き過ぎて、出掛ける先も思いつかない状態。
なんばパークスのプリン博覧会にも行きたいんだけど、どうせ行くなら日本橋も回りたい。でも今日は雨が降るみたいなので見送りに・・・

とりあえず昼食は外食することにした。ゆりなんとおいらの意見が一致してラーメンに決定。
しかも天下一品に行きたい〜とこれもゆりなんと一致♪
いつも思うんだけど、天下一品って子供用のメニューは用意してくれてるんだけど、ハンバーグとかのキッズプレートだけなんだよねぇ。子供用のラーメンも用意して欲しいな。他のラーメン屋さんはたいていあるんだけど・・・投書してみよっかな。
あと、食べ終わったどんぶりの内側側面に「明日もお待ちしております」って書いてるんだけど、あのこってりラーメンは連日食べれませんからっ!とツッコミも入れたい・・・(-o-;)

店を出る頃には案の定、雨が降ってきたんだけど、これが凄い雨。歩いてる人、自転車の人なんてかわいそうなくらい。車に乗ってても水溜りでハンドルが取られるし、前は見えないし。
でも、車は綺麗になったかも〜ガラスなんてサンルーフのもピカピカ♪

結局、一日買い物ウロウロして終了〜また明日から仕事かぁ・・・ぁぅぁぅ

写真は天下一品特性ラーメン(こってり)のW(麺2玉)。食べかけではありません、ゆりなんのをゴッソリ分けた後なのです。
2005年09月04日 22時09分 | 記事へ | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
 
2005年09月03日
今年最後のプール
今日は台風の影響からか蒸し暑かった。
特に予定がなかったけど、暑すぎて出掛ける気がなかなかおきなくてね・・・
膨らましたままのビニールプールもそろそろ片付けないといけないので、今年最後のプールをしてあげることにした。

ひろなんがなごやんのケージ掃除を横でしているのでなごやんにもシャワーを掛けたりとなごやんにも今年最後のプールを。
なごやんは以前と比べて外を怖がらなくなって割と落ち着いているので写真が撮りやすかった。
1枚のピンボケも出さずになごやんとゆりなんの夏を撮れたよ♪
2005年09月03日 23時08分 | 記事へ | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
 
2005年09月02日
iTunes Music Store 初めて利用しちゃいました!
iPod shuffleを購入してから毎日通勤で音楽を楽しんじゃってます〜♪
以前MDウォークマンで通勤してた時はどうしてもMDの交換とか持ち歩きが面倒でMD1本を2ヵ月くらい聴き続けてたことも(-o-;)
さすがに今度は512MBでありながら100曲以上、8時間くらい入るので飽きなくて良いよぉ〜

そこで最近Def Techが気に入っちゃいました。
Def Tech(デフテック)はハワイ育ちのShen(シェン)、日本育ちのMicro(マイクロ)のデュオです。
おいらはMy Wayという曲が以前から気に入ってたけど他の曲は聴いたことなくて・・・

少し前にテレビでインストア・ライブ(ショップでのライブね)をやってるのを見て色々驚いた。
まず年齢層が幅広い!下は子供から上は60歳以上のおっちゃんまで!歌詞に感銘するらしい。
それと並んでいる人全員に挨拶と握手をしながら登場し会場入り。しかも店に入りきれなかった人の為に予定にない2回目のライブ。
かなりファンを大切にするようだ。その様子を見ておいらも「おお〜なんとも素敵だな」と思ってしまったね。これから売れ続けてもっとビッグになってもこういうファン思いなアーティストであり続けて欲しいと思った。

少し筋から外れたけど、このDef Techのアルバムを通勤で聴くと本当に歌詞もノリも良くて即気に入っちゃっいました。公式サイトを見てるとアップルのミュージックストアであるiTunes Music Storeでの限定の曲を見つけた。

※このiTunes Music Storeは米国ではオンラインミュージックストアの代名詞となるほどの大サイト。8月4日に日本でやっとオープンした国内最大の音楽ダウンロードサイトなのだ。

オンラインで音楽を買ったこともないし、買うつもりはなかったけど、このDef Techの限定曲はたったの150円。しかもこの収益の全てをユニセフへ寄付するらしい。
Def Techの曲をもっと聴きたいと思うことと、150円の安さと最近募金すらしていないことが重なり購入してみた。

ID取得を簡単に済ませ、購入も簡単。
iPodの管理はアップルのiTunesで管理してるからあっという間でした〜
ただ安いからと言って調子に乗って購入してるとすぐにCD買える金額をオーバーしてしまいますね(^◇^;)
2005年09月02日 23時04分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
2005年09月01日
泣きながらハンカチ
今日は帰宅するなりゆりなんに警告を出した。

うちはリビングよりも2階にある4畳半のPC部屋で過ごすことが多い。各々のPCが合計3台並んでる部屋。
もちろんゆりなんもPCで遊ぶし、折り紙で遊んだり、本を読んだりとなんでもこの部屋で遊ぶ。
帰ってきて警告を出したのはあまりにも散らかしているからだった。
元々整理整頓していない部屋なので汚いのは汚いけど、折り紙の切り屑とかが山積になっていたのだ。
ご飯食べたら片付けると約束したのに一向に片付けずに遊びっぱなし。以前から何度も警告してたひろなんも堪忍袋の尾が切れて遂に爆発〜

ゴミ袋を持ってきて本格的にゆりなんの物を整理しだした。もちろんゆりなんは切り屑すら捨てられるのが嫌で泣くし大騒ぎ。
ひろなんとおいらが片付けしてる間にゆりなんに1階にある掃除機を持ってくるように言った。
ゆりなんでも持ってこれるハンディタイプのやつを頼んだのに泣きながら取ってきたのは何故か「くまのプーさんのハンカチ」

ポカーン・・・( ̄○ ̄;)なんで??

その後取ってきた掃除機で床を綺麗にし、今度はPC机を拭く為に再びゆりなんに雑巾を持ってくるように言った。
泣きながら取って取ってきたのはまたもや「くまのプーさんのハンカチ」

ポカーン・・・( ̄○ ̄;)なんで??

さすがに泣きながら持ってくるというアクションと同じボケで思わず笑ってしまった(笑)

このハンカチに何が宿っているのだろうか・・・謎である・・・
2005年09月01日 23時10分 | 記事へ | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
 
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu